フード

フレッシュネスが松阪牛100%「松阪牛バーガー」を1,000円で18日から販売~伊勢志摩サミット開催記念商品

[2016/5/17 22:16]

 フレッシュネスバーガーが、松阪牛100%使用パティと三重県産“はなびらたけ”を使った「PREMIUM 松阪牛バーガー 1000円(税別)」を、2016年5月18日(水)から発売します。

 5月末までまたは、限定1万食終了まで、ジャングルカフェ店、東山動植物園ZOOASIS店、もりのみやキューズモール店、ららぽーと豊洲店を除く全店で販売されます。

 「伊勢志摩サミット」の開催に合わせた記念商品として、原料調達が難しい「松阪牛」を開催地の三重県フードイノベーション課の協力で調達できたとのこと。

 松阪牛は「黒毛和種」の子牛を産んでいない雌牛で、松阪地方を中心とした指定生産者で肥育されるなど、厳しい条件で、上品かつ濃厚なサシ(霜降り)の旨みが決め手。

 「PREMIUM 松阪牛バーガー」では、松阪牛のバラ肉やモモ肉を使用し、食感が出る粗挽きにして、松阪牛の脂の融点は低いので溶けないよう急速凍結。店舗で、グリドルで焼き上げた松阪牛パティと、コリっとした食感の三重県産はなびらたけに、わさび醤油ソースをかけて大人の味に仕上げるそうです。

[古川 敦]