フード

ダブルな異素材の組み合わせが美味しい、「バーガーキング」の新商品「ダブルキング」シリーズ

[2016/5/19 10:30]

 バーガーキングでは、“ダブル”をコンセプトにした新しいレギュラーメニューとして、「ダブルキング」シリーズ3商品を5月9日に発売しました。価格はいずれもハンバーグ単品が380円、セット価格が490円(税込)。

 「ダブルキング」シリーズは、ポークパティとホットチキンパティをあわせた「モンスターベイビー」、ポークパティにハッシュブラウンをあわせた「ハッシュ&チーズ」、ポークパティ2枚に加えて、スモーキーな香りをプラスした「ダブルバーベキュー」の3商品がラインナップされています。

 今回は、秋葉原駅前にある「バーガーキング 秋葉原昭和通り店」に行ってきました。

今回バーガーキングの新商品「ダブルキングセット」を食べたのは、秋葉原駅前にある「バーガーキング 秋葉原昭和通り店」

 「ダブルキングシリーズ」のハンバーガーは外看板の写真を見る限りではどの商品も美味しそうでしたが、今回はチキンをメインに据えた「モンスターベイビー」に、ポテトとドリンクMをセットにした「モンスターベイビー Mセット」590円、ハッシュブラウンの存在感が大きい「ハッシュ&チーズ」390円を注文しました。

ダブルキングシリーズのハンバーガーは、「モンスターベイビー」、「ハッシュ&チーズ」、「ダブルバーベキュー」の3種類
フライドポテト、ドリンクMの付いた「モンスターベイビー Mセット」、「ハッシュ&チーズ 単品」を購入

 「モンスターベイビー」は、大きなチキンがメインのハンバーガー。チキン以外の素材としては、旨味たっぷりなポークパティ、直火照り焼きソース、マヨネーズ、生野菜が使われています。

 食べてみると、スパイシーなチキン、肉の旨味たっぷりのパティが入っていることでお肉の旨味がたっぷり。しっかり全体に絡んだマヨネーズと甘味の強い直火照り焼きソースが辛さを抑え、スパイシーな味わいながら全体としては食べやすい味になっています。

「モンスターベイビー」は、スパイシーな味わいのチキンの存在感が大きなハンバーガー
バンズをめくると、チキンの下には肉の旨味たっぷりなポークパティが隠れています
チキンの上には甘辛いソースと生野菜、マヨネーズがかかっており、スパイシーなチキンと甘いタレが意外とマッチすることに驚きました

 続いて手にとった「ハッシュ&チーズ」は、見た目はチーズとハッシュブラウンの存在感が大きなハンバーガー。バンズをめくるとハッシュブラウンとチーズのほか、肉の旨味たっぷりなポークパティ、味の要となるペッパーシーザーソースがたっぷり入っています。

 食べてみると、カリッと歯ざわりの良いハッシュブラウンと、肉の旨味たっぷりで力強い味わいのポークパティ、円やかな味わいなチーズに加えて、胡椒が効いたシーザーソースの風味が立ってスパイシー。素材の旨味と胡椒の刺激が後引く味わいです。

「ハッシュ&チーズ」は、チーズとハッシュブラウンの存在感が大きなハンバーガー
「ハッシュ&チーズ」のバンズをめくると、ハッシュブラウン、チーズ、肉の旨味たっぷりなポークパティのほか、ピリッとした胡椒の辛さが決め手のペッパーシーザーソースがたっぷり

 今回“ダブル”をコンセプトにした新レギュラーメニュー「ダブルキング」シリーズから「モンスターベイビー」、「ハッシュ&チーズ」にチャレンジしました。

 「バーガーキング」の期間限定商品によくある大型バンズではないものの、異なる食材を2つメインに据えたことで見た目以上のボリューム感があります。また、かなり力を入れて開発したと思われるソースによって味わいにメリハリが生まれ、単品で380円・セットで490円と比較的安価ながら美味しく楽しめます。

 リーズナブルな価格でボリューム満点。ふだんの食事で楽しめるレギュラーメニューの登場です。

[池延大栄(大帝オレ)]