フード

【食レポ】伊勢志摩サミット開催記念! 三重県とフレッシュネスがコラボした「プレミアム松阪牛バーガー」

[2016/5/23 12:11]

 フレッシュネスバーガーは、5月26日・27日から伊勢志摩で開催される「G7伊勢志摩サミット」開催を記念して、三重県とコラボした「プレミアム松阪牛バーガー」を発売しました。全国1万食限定で価格は1,000円(税別)。

 「プレミアム松阪牛バーガー」では、三重県が誇る名牛「松阪牛」を100%使ったパティを使用。また三重県産の「はなびらたけ」も使われています。以前松阪牛を食べた記憶では、脂の美味しさが際立っていたので、ハンバーガーで松阪牛ならではの脂の美味しさがどう生かされているのか楽しみです。

 今回は「フレッシュネスバーガー 神田須田町店」に行ってきました。行ったのは5月19日、昼下りの時間帯でしたが、店舗ごとに割り当てられている「プレミアム松阪牛バーガー」のその日の残りは16個。限定数なので、気になる方は早めの利用をおススメします。

フレッシュネスバーガー 神田須田町店
「プレミアム松阪牛バーガー」は5月19日の時点ではまだ注文可能でしたが、気になる方は早めの利用をオススメします

 今回は「プレミアム松阪牛バーガー」1,000円、「チャイS」320円を注文。「プレミアム松阪牛バーガー」が出来上がるまで、甘味とスパイス、ミルクの風味がしっかり立った冷たい「チャイ」を飲んで喉をうるおします。

「チャイS」320円。甘味とスパイス、ミルクの風味がそれぞれしっかり立って美味

 チャイを飲み終わったころに運ばれてきた「プレミアム松阪牛バーガー」は、肉厚なバンズが使われています。レタスや玉ねぎなどの生野菜、わさび醤油で和えたはなびらたけ、松阪牛を100%使った分厚いパティが入っていて、見た目はシンプルながらも手にした時の重量感にビックリしました。

「プレミアム松阪牛バーガー」は、バンズの中に生野菜、わさび醤油で和えたはなびらたけ、松阪牛100%パティが入ったシンプルなハンバーガー

 さっそく食べてみると、松阪牛のパティからは肉汁がたっぷりなことに加えて、肉自体の旨味もたいへん濃厚。さらにシャキシャキ感のある生野菜、わさび醤油のピリッとした辛さが効いたはなびらたけが入ったことで後味スッキリ。力強い美味しさと食べやすさを両立させたレベルの高い一品です。

「プレミアム松阪牛バーガー」は肉汁があふれ出るジューシーなパティが美味しい。ピリッとわさびの刺激が効いたはなびらたけのコリコリ感も癖になります

 今回は、「伊勢志摩サミット」開催記念で三重県×フレッシュネスバーガーがコラボした「プレミアム松阪牛バーガー」を楽しみました。

 「プレミアム松阪牛バーガー」は松阪牛ならではの強烈な旨味はもちろんのこと、歯ざわりとわさびの刺激が心地よいはなびらたけ、シャキシャキとした食感の生野菜と組み合わせることで、後味もしつこくない旨さ。

 バンズも松阪牛のパティに負けないような力強いバンズが使用され、ハンバーガーとしてのまとまり感に優れた期間限定商品です。

 松阪牛100%パティを使用したハンバーガーが1,000円で楽しめるチャンスはなかなかないと思うので、肉食派はチャレンジをオススメします。

[池延大栄(大帝オレ)]