フード

孤独のグルメに登場! 赤羽「プチモンド」の盛り盛りフルーツサンドが絶品

[2016/5/27 12:02]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

この日は、赤羽の人気パーラー「プチモンド」行ってきましたよ! 街のフルーツパーラーといった雰囲気で店頭でフルーツを販売、奥が喫茶店になっています。

こちらの名物は、盛り盛りの「フルーツサンド」。テレビ「孤独のグルメ」に登場し、五郎さんも絶賛のフルーツサンドさっそく実食です!

「フルーツサンド」750円。

このフルーツ盛り盛りのフルーツサンドが、単品で750円。珈琲とセットにしても1,050円とは、コスパも最高ですね。

どうですか!このフルーツ・ホイップ盛り盛り具合。
見るからに、ふわふわ感伝わるホイップに、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

この日のフルーツの種類は、いちご、バナナ、メロン、オレンジ、パイナップル、リンゴなどがたっぷりで嬉しい。
季節により変わるそうですが、だいたい7~8種類位は入っているそうですよ。

そしてこのホイップが絶品!

ふわふわなホイップは、甘さを極限まで抑えているので、フレッシュフルーツだけのの甘さ・酸味が活かされています。

また、いちご・バナナなどのしっとり系フルーツや、リンゴなどのシャクシャク系フルーツがホイップの中で混在しているので、ひとくちごとに色んな食感・味わいが楽しめます。

ホイップが、こんなに盛り盛りなのに、重くなく軽い口当たりのフルーツサンドは、思わずお代わりしたくなる美味しさですよ。

さすが、孤独のグルメに登場したフルーツサンド。絶品です。

孤独のグルメ以外にも数多くのメディアで紹介されていて、全国からこのフルーツサンド目当てで訪れるお客様も多いそうです。

1931年に果物店として創業し、30年ほど前からフルーツパーラーを併設され現在に至るそうです。

以前は、地元の方中心だったそうですが、いまや孤独のグルメの聖地巡礼などで、多くの方が訪れ賑わっています。

大手フルーツパーラーのフルーツサンドとは一線を画す街のパーラーのフルーツサンドは、食べるべき逸品ですよ。

◇お店情報
 プチモンド
 東京都北区赤羽台3-1-18
 ぐるなびで見る

[ミスター黒猫]