フード

【食レポ】チリソースでピリ辛、アボカドでさっぱり。モスバーガーの新商品「アボカドチリバーガー」

[2016/5/30 11:57]

 モスバーガーでは5月24日から7月中旬まで、女性に人気の高いアボカドと、特製のホットチリソースを使った「アボカドチリバーガー」、「アボカドチリドッグ」を期間限定で販売を開始しました。

 チーズのあるなし、スパイシーさをプラス、ソイパティを使用、ダブルバーガーなどで14種類のバリエーション商品が発売されていて、モスバーガーもかなり力の入った商品のようです。価格は「アボカドチリドッグ」390円から、「スパイシーダブルアボカドチリチーズバーガー」630円まで。

 今回は、池袋西口を出てすぐの所にある「モスバーガー 東武池袋店」に行ってきました。

今回行ったのは、「モスバーガー 東武池袋店」
レジカウンター上のメニュー写真コーナーでは、「アボカドチリシリーズ」の基本となるメニュー「アボカドチリバーガー」、「アボカドチリドッグ」をアピール

 今回はスッキリとした烏龍茶、衣の歯ざわりと玉ねぎの甘味が効いたオニオンフライ、ホクホク感のあるポテトフライをセットにした「アボカドチリバーガー オニポテセット」890円、「アボカドチリドッグ」390円を注文しました。

今回はスッキリとした烏龍茶、衣の歯ざわりと玉ねぎの甘味が効いたオニオンフライとホクホク感のあるポテトフライをセットにした「アボカドチリバーガー オニポテセット」、「アボカドチリドッグ」単品を注文

 「アボカドチリバーガー」は、スパイシーかつ旨味たっぷりなホットチリソース、円やかな味わいながら後味さっぱりのアボカド、みずみずしいトマト、お肉の旨味たっぷりなパティが入ったハンバーガー。

 旨味とスパイシー感を推した商品でありながら、アボカドやトマトの存在感が大きなことで後味すっきり。ジャンク感すら感じられる見た目にしてはさっぱり食べやすいハンバーガーです。

「アボカドチリバーガー」は、スパイシーかつ旨味たっぷりなホットチリソース、円やかなのに後味さっぱりなアボカド、みずみずしいトマト、お肉の旨味たっぷりのパティが入ったハンバーガーで、見かけよりもさっぱり

 次に食べた「アボカドチリドッグ」は、「アボカドチリバーガー」にも使用されていた、スパイシーなホットチリソース、円やかな味わいながら後味さっぱりなアボカドに加え、パリッとジューシーなソーセージをメインに据えたホッドドックスタイルな一品。ホットチリソースが「アボカドチリバーガー」よりもたっぷり使われていることで大変スパイシーでハマる味わいです。

「アボカドチリドッグ」は、「アボカドチリバーガー」にも使用されていたホットチリソースとアボカドに加えて、パリッとした食感とジューシーなソーセージの存在感が大きな一品

 今回は、14種類ものバリエーション商品が発売された「アボカドチリシリーズ」から、ベーシックな「アボカドチリバーガー」、「アボカドチリドッグ」を食べてみました。

 過去のモスバーガーの期間限定商品は素材を重視し、味つけもシンプルな美味しさを押し出した商品が多い印象があります。今回のようにスパイシーさを売りにした「アボカドチリシリーズ」は、今までのモスバーガーらしくないメニューとあって大変新鮮で、既存の商品同様に素材の味わいも活かしつつも、ジャンク感もあるハマる味わいをしっかり楽しめました。

 今後も素材へのこだわりと美味しさはそのままに、今後も高品質かつジャンク感を感じられる商品が出てくることに期待したいと思います。

[池延大栄(大帝オレ)]