フード

秋葉原名物! Cafe MOCOの盛り盛りホイップバナナサンドは衝撃のデカさ!

[2016/6/3 03:34]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

この日は、秋葉原の「Cafe MOCO」に行ってきましたよ!

いつも多くのお客様で賑わっているお店なんですが、そのほとんどの方の目的が巨大なホットドックやサンド類。いまや「Cafe MOCO」を目当てに、アキバに来る方も多くいる名物のひとつになってます。

「ホイップバナナサンド」ドリンクセット800円。

とにかくデカい!
さらにホイップも盛り盛りで、上から見るとしたのパンが見えないほどに盛り盛り。

ホイップ大好き黒猫は、テンションMAXひゃっほー♪
サイドに添えられるポテトチップスの塩気がありがたいですね。

なかなか写真では大きさが伝わりにくいので……。

サービスで付いてくる「ロータス ビスケット」と比較してみましょう。

あれ? やっぱりわかりにくいかなあ(笑)。とにかくデカい! と言うことで……。

もちろん他のメニューもデカいですよ。「チーズホットドック」「ツナサンド」「もちーずドック」などなど種類も豊富。

周りを見ると、いろんな角度で写真撮りまくりの人、ひとり黙々挑んでいる人や、グループで競争している人なども居て、まるでフードファイト会場のようです。

実は黒猫、以前もちを挟んで上からたっぷりチーズをかけた「もちーずドック」を軽く完食していますが、このホイップ盛り盛りの方がインパクトありますね。

外カリッと、中ふんわりのパンの上に、これでもか~とホイップとチョコシロップ。
ホイップが、甘すぎないので途中にポテトチップスの塩気で口直ししながら食べ進むと、軽く完食できますよ。

ただひとつ難点は、そのままかぶりつくと鼻の頭にホイップが付きます(笑)。

もちろん盛り盛りホイップの下のパンの間にも、たっぷりのホイップとバナナ。
ホイップ・チョコ・バナナの黄金の三位一体で、最後まで美味しく頂きました。

客席は、禁煙のフロアと喫煙のフロアに分かれています。
もちろんドリンクだけで、まったり~と過ごす事もOKですよ。

楽しく美味しく、プチフードファイト気分も味わえる「Cafe MOCO」。
ぜひ一度体験してみてくださいね。


【お店情報】
Cafe MOCO(カフェ モコ) [地図]
東京都千代田区外神田1-12-2  志村無線ビル 1F

[ミスター黒猫]