フード

ニコラハウス原宿本店で、新食感スイーツ「パッフル」の300名無料配布イベント開催~6月14日(火)12時から

[2016/6/9 14:52]

 東京・原宿のシュークリーム専門店「ニコラハウス原宿本店」では、6月14日(火)12時から、新食感アイススイーツ「バッフル」を先着300名に無料配布します。

 二コラハウスは、原宿のキャットストリートにあるシュークリーム専門店。シェフパティシエのニコラシャール氏は、シュークリーム専門家として「マツコの知らない世界」などにも出演しています。

 今回無料配布される新食感アイススイーツ「パッフル」は、アイスクリームなどを焼きたての生地で巻いたもの。その場で焼き上げた生地は外側はカリッ、中はもちもちの食感だそうです。フレーバーは店舗で一番人気の「アールグレイラベンダー」。

300名に無料配布する「パッフル」。フレーバーはお店で一番人気のアールグレイラベンダー
これだけで美味しそうな、パッフルの生地

 ニコラハウスの看板商品であるシュークリームは、独自調整したオーブンと特別配合の2層仕立ての生地をお店で焼くサクサクのシューを使用。外注や作りおきはせず、ニコラシャール氏が厳選した素材のみを使い、毎日手間と時間をかけているのが特徴とのこと。冷凍技術が進んだことで、業務用のホイップクリームやカスタードを使用する店が少なくないなかで、すべてがオリジナルの味を食べてみたい人は一度お試しを。

ニコラハウスの秋葉原店とニコラシャール氏。秋葉原店は、中央改札口を降りて昭和口ヨドバシAkiba方面へ、横断歩道を渡ってすぐのところ



パッフル無料配布イベント概要

日時:6月14日(火)12:00~パッフル配布スタート

場所:ニコラハウス原宿本店

内容:パッフル「アールグレイラベンダー」を先着300名限定で無料配布

条件:SNSで「#ニコラハウス」、「#パッフル」の2つをタグ付けして、写真とコメントをあげること。
   (SNSを使っていないお子さんの場合は、同伴者がアップすればOK)

[工藤ひろえ]