フード

あの「ルマンド」をまるごと入れたアイス!ただし新潟県と北陸3県限定~ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入

[2016/6/16 17:17]

 ブルボンが、アイスクリーム事業に新規参入すると発表しました。新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)で、1974年から販売しているクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れたアイスクリーム「ルマンドアイス」の検証販売が2016年8月8日(月)から開始されます。内容量150ml、店頭想定価格は225円(税別)です。

 同社では、「近年、アイスクリーム市場および氷菓市場は好調な推移が続いていることに加え、ロングセラーブランドの菓子のアイス化が進んでいます。長年培ってきた菓子製造の技術を活かし製品化した」そうです。

 「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れたモナカタイプ。四つ割りタイプのモナカにはルマンド4本が入っており、ルマンドのサクサク食感が楽しめます。また、ココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしたそうです。

 パッケージは、「ルマンド」のブランドカラーである紫を基調とし、バニラのやさしいホワイトを組み合わせ、「ルマンド」と同じブランドロゴを配しています。

[古川 敦]