フード

【食レポ】ピタパン使用で手が汚れない! 肉が旨いファーストキッチンの期間限定メニュー「夏限定肉サンド」

[2016/6/29 12:34]

 ファーストキッチンは、肉肉しさを前面に押し出した「夏限定肉サンドシリーズ」の販売を開始しました。

 ラインナップは、「タンドリーチキンサンド」390円、「メキシカンフランクフルトサンド」420円、「牛カルビ焼肉サンド」390円の3商品(価格は税込)。

 今回は、「ファーストキッチン 飯田橋ラムラ店」に行ってきました。

ファーストキッチン 飯田橋ラムラ店

 「夏限定肉サンドシリーズの3商品、「タンドリーチキンサンド」390円、「メキシカンフランクフルトサンド」420円、「牛カルビ焼肉サンド」390円を全部注文。

「タンドリーチキンサンド」、「メキシカンフランクフルトサンド」、「牛カルビ焼肉サンド」の3商品を注文

 食べる前に「夏限定サンドシリーズ」の包みを開いてみると、ピタパンで具材を包み込んだデザインのお陰で手が汚れにくい上に、食べやすさも考慮されているのが嬉しいところ。まずは、「タンドリーチキンサンド」から食べてみることにしました。

「夏限定肉サンドシリーズ」は、具材をパン生地で包んでいることもあって、手にした時に汚れにくいのが嬉しいところ

 「タンドリーチキンサンド」は、たっぷりのタンドリーソースから、スパイシーで辛い味つけを想像していましたが、いざ食べてみると甘辛い味つけでビックリ。肉自体に旨味たっぷりな鶏もも肉との相性も良く、辛いのが苦手な人でも大丈夫。

「タンドリーチキンサンド」は、タンドリーソースたっぷりで見た目はかなり辛そう。でも実際に食べてみると
タンドリーチキンはスパイスの効いた激辛味かと思いきや、甘辛い味。辛いのが苦手な人も大丈夫

 「メキシカンフランクフルトサンド」は、大きく肉汁滴るソーセージと、ひき肉の美味しさとピリッとした辛さが癖になるチリソースとの相性バッチリ。ビールとの相性も良さそうです。

「メキシカンフランクフルトサンド」は、大きく肉汁滴るソーセージと、ピリッとした辛さが癖になるチリソースのコンビ
「メキシカンフランクフルトサンド」は、旨味たっぷりなソーセージとチリソースの刺激で、ビールが欲しくなる美味しさ

 「牛カルビ焼肉サンド」は、手にした時に傾けると肉汁が垂れてくるので注意。食べてみると、ジューシーな牛カルビ焼肉は「夏限定肉サンドシリーズ」の中でも特筆ものの美味しさ。食欲の出る甘じょっぱい味つけもあって、息つく間もなく完食しました。

「牛カルビ焼肉サンド」は、手にとった時に傾けると肉汁が垂れてくるほどにジューシー
甘辛い味つけも相まって一息で完食出来るくらいに美味しい! 肉汁滴る「牛カルビ焼肉サンド」

 今回「ファーストキッチン」の期間限定商品、「夏限定肉サンドシリーズ」3商品を全部食べてきました。

 味については3種類とも美味しいので、お好みでどれを頼んでも楽しめることうけあい。具材を包み込むピタパンはどの具材とも相性が良いうえ、食べるときに手が汚れにくく、ファストフードとしての完成度の高さに感動しました。

 「ピタパン」の良さを知ったこともあって、夏限定と言わずに、ピタパンサンドのレギュラー化を期待したいところです。

[池延大栄(大帝オレ)]