フード

くら寿司のさらなる“なんだこれは!”「シャリカレーうどん」350円~揚げシャリ、ちくわ天、たまご天をトッピング

[2016/6/30 15:15]

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」(くらコーポレーション運営)が2015年7月に発売した「すしやのシャリカレー」は、酢飯とカレーの組み合わせに度肝を抜かれましたが、累計300万杯を突破する定番メニューになっています。

 今年は、そんなカレーメニューに7月1日(金)から「シャリカレーうどん」と「シャリカレーうどん(甘口)」の2種が販売開始されます。価格はそれぞれ350円(税抜)。持ち帰りもできます。(一部店舗では不可)。

 ゆでたうどん1玉にカレーをかけ、注文を受けてから店内で揚げるちくわ天、たまご天に加え、米国向けメニューとして開発され、国内では初採用の「揚げシャリ」を2個トッピングされます。

 揚げシャリは、お寿司に使用するシャリを小麦粉につけて揚げたもので、外はカリカリ、中はもちもちとした食感を実現しているそうで、食感とともに揚げシャリの甘味や、酢のほのかな香りがアクセントとなる、カレーうどんに仕上がっているとのこと。

 2016年7月1日(金)からは、俳優の北大路欣也さんが出演する、その美味しさに「なんだこれは!」と驚くCMも放送されます。

[古川 敦]