フード

栗どら焼き発祥の店「亀有するが」のフルーツ大福がジューシーで激ウマ!

[2016/7/8 00:22]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

暑い日が続きいよいよ夏本番ですが、そんなこの時期こそ食べたい和菓子があるんです!
その和菓子のあるお店は、亀有に本店を構る和菓子店「するが」。

栗どら焼き発祥のお店として有名ですが、黒猫のオススメはフルーツ大福.。
フルーツを包んだジューシーな大福は爽やかで夏でも美味しく頂けますよ♪

「フルーツ大福」。

その時期ごとに内容は変わりますが、だいたい4~5種類が用意されていますが、人気のため早い時にはオープン後1時間で完売してしまうこともあるそうです。価格はフルーツによって違いますが、280円から350円程度。

「まるごと温室みかん大福」。
みかんまるごと1個を包んでいます。

温室みかんは、この時期でもジューシーでウマウマMAXひゃっほー♪
贅沢で大満足の一品です。

「赤肉メロン大福」。
旬のメロン果肉が、中にパンパンに詰まってます。

写真でみても果汁溢れんばかりなのわかりますよね。メロン好きには悶絶級の美味しさですよ。

「白桃大福」。
まさにこれからが旬の白桃。この季節の桃はたまりませんね。何個でも食べられそうな美味しさです。

「いちご大福」。
定番のいちご大福。この時期は国産いちごの旬を過ぎて出回っているのは、外国産が多いのですが、流通量の少ない国産いちごを使用しています。

フルーツが目いっぱい入ってパンパン状態のフルーツ大福。
かぶりつけば果汁溢れだしテンションMAXひゃっほー間違いなしですよ♪

これからの時期は、他にもシャインマスカット大福なども登場するようで楽しみですね。
ジューシーで何個でも食べれそうな激ウマフルーツ大福は、黒猫オススメですよ。

【お店情報】
するが(オフィシャルサイト
東京都葛飾区亀有3-25-1

[ミスター黒猫]