フード

宇治抹茶香る厚焼スフレパンケーキが期間限定で星乃珈琲店に登場!

[2016/7/15 10:33]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

ふわふわ厚焼スフレパンケーキが人気の「星乃珈琲店」。
最近は店舗数も増えて気軽に美味しいパンケーキが食べれて嬉しいですよね。

そんな「星乃珈琲店」から夏季限定で、京都・宇治の老舗茶園の宇治抹茶を使用したパンケーキが発売との情報を聞きつけ早速黒猫が実食レポに行ってきましたよ♪

夏季限定「宇治抹茶のスフレパンケーキ」。

まずたっぷりの抹茶ソースにテンションMAXひゃっほー♪
抹茶ソースには、明治23年創業の老舗「京都・宇治 上辻園」の宇治抹茶が使用されています。

そしてその上には、抹茶アイス・ホワイトチョコソース・あずき。

さらに極めつけは、八つ橋も乗っかります!

ちゃんと京都でまとめてくるところが素敵ですね。

どーーーん!
この厚みたまらないですよね。

星乃珈琲店のパンケーキは、1枚のシングル・2枚のダブルが選べますが、黒猫はもちろんダブルをチョイス♪

厚みあるパンケーキのダブルは、圧巻です。

トッピングに至るまで、きちんと京都の和に統一しているこのパンケーキ。
メイプルシロップではなく、黒蜜が別添えで付きます。

抹茶と黒蜜の相性は言うまでもなく完璧。ウマウマを何倍にもしてくれますよ。

そんな厚焼ダブルパンケーキを2枚ごと、ぱっかーーーん♪

じっくり時間をかけて焼かれた厚焼の生地から湯気が立ちのぼり、合わせて抹茶の香りもふわっと広がります。

ふわふわの厚焼生地は、そのままでもウマウマですが、たっぷりの抹茶ソースを絡めると、ウマウマMAXひゃっほー♪

口どけ良いパンケーキ生地の後に、良い抹茶特有の程よいほろ苦さと淡い甘みが素敵な後味で広がります。

黒猫が今まで頂いた抹茶パンケーキのソースの中でもトップクラスの美味しさ。
季節限定でなく定番にして欲しいなあ~。

【お店情報】
星乃珈琲店(オフィシャルサイト

[ミスター黒猫]