フード

耳までウマい! 食パンが大人気の銀座「セントル・ザ・ベーカリー」のフルーツサンドが絶品

[2016/7/22 12:01]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

銀座で、いや日本で1番行列の出来る食パンのお店と言っても過言ではない「セントル・ザ・ベーカリー」。

食パンを使ったメニュー中心のカフェと、テイクアウトで食パンを購入するお店と2つで構成されていて、夜はフランス料理のディナーのお店になります。

そんな行列の出来る人気の食パンを使った「フルーツサンド」が絶品と聞きつけフルーツサンド好きの黒猫がさっそく実食レポに行ってきましたよ♪

「フルーツサンド 1,700円(税別)」。
見るからにふわふわなパンと、たっぷりフルーツにテンションMAXひゃっほー♪

使用している食パンは角食パン。北海道産の小麦ゆめちからを使用した贅沢な食パンです。

この日黒猫オーダーのアイス珈琲の横に、なにかがある?

そうなんですよ。

フルーツサンドを作る時にカットされた角食パンの耳が添えられるんです。
この耳も、ふわふわもちもちで、噛みしめると仄かな甘みが溢れだしウマウマMAXひゃっほー♪

さすが日本一行列の出来る人気の食パンは、耳だけでも大満足!

とは言え、もちろんメインのフルーツサンドが待ってますよね。

ふわふわもっちりのパンの間には、たっぷりのクリームとフレッシュフルーツ。

フルーツの美味しさはもちろん、生クリームがウマウマで、ふわふわもっちりパンとフルーツをウマくまとめています。

ふわふわもっちりパンとフレッシュフルーツに生クリームの三位一体攻撃に黒猫悶絶です♪

テイクアウトの行列ほどではないですが、カフェも人気でランチタイムは行列必至ですので、予約をオススメします(テイクアウトの食パンは予約できません)。

3種類の食パンを食べ比べできるセットや、ラクレットチーズをかけるチーズトーストも人気です。
耳まで美味しい絶品の食パンを使った逸品。オススメですよ。

【お店情報】
セントル・ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1

[ミスター黒猫]