フード

【食レポ】まとめて実食! 暑い日にも楽しめる「フレッシュネスバーガー」の夏メニュー

[2016/7/27 06:00]

 フレッシュネスバーガーは、7月21日から「バターチキンカレーバーガー」450円、「野菜で野菜を食べるサラダ」300円の販売を開始しました。期間は9月中旬まで(価格は税込み)。

 「バターチキンカレーカレーバーガー」は、9種類のスパイスを使用したカレーソースに加えて、バターチキンカレーとグリルした野菜をクリスピーチキンの上に乗せたハンバーガー。

 「野菜で野菜を食べるサラダ」は、「すりおろし玉葱&人参ドレッシング」を使用。野菜ドレッシングで野菜を食べるサラダというわけです。

 同時発売の「夏ドリンク」は、暑い夏の日にぴったりなスムージーで、「コーヒーラテスムージー」390円、「ショコラスムージー」420円、、「チャイスムージー」420円の3種をラインナップしています。

 今回は、秋葉原駅と神田駅の間にある「フレッシュネスバーガー 神田須田町店」に行ってきました。

秋葉原駅と神田駅の間にある「フレッシュネスバーガー 神田須田町店」

 今回は、「バターチキンカレーバーガー」450円、夏ドリンクの「チャイスムージー」420円、「野菜で野菜を食べるサラダ」300円を注文しました。

「バターチキンカレーバーガー」、「チャイスムージー」、「野菜で野菜を食べるサラダ」を注文

 「バターチキンカレーバーガー」は、バンズからはみだしたチキンとたっぷりの野菜をサンドしたボリューム感満点なハンバーガー。チキンの上には炒めたニンニク、玉ねぎ、トマト、ココナッツミルク、ヨーグルトで仕立てたソースに9種類のスパイスを加えたカレーソースがたっぷりかかっています。

「バターチキンカレーバーガー」は、大きなチキンとたっぷり野菜のハンバーガー

 さっそく食べてみると、噛んだ瞬間に肉汁したたるチキンに、スパイシーなカレーソースの風味が加わって美味しい。グリルした野菜がたくさんはいっていることで後味もしつこくありません。ガッツリ楽しめるハンバーガーながらも、野菜で後味サッパリ。

チキンの上には炒めたニンニク、玉ねぎ、トマト、ココナッツミルク、ヨーグルトで仕立てたソースに9種類のスパイスを加えたカレーソースがたっぷり

 「チャイスムージー」は、チャイ独特のスパイシーな風味、コクのあるミルクの美味しさ、砂糖の甘さ、紅茶の華やかな香りを完全再現。甘みが強いわりに、香辛料の効果もあって蒸し暑い時期にもスッキリ楽しめるフローズンドリンクです。

「チャイスムージー」は、チャイ独特のスパイシーな風味とミルクの味、砂糖の甘さ、紅茶の香りが楽しめるフローズンドリンク

 「野菜で野菜を食べるサラダ」は、レタス、トマト、グリーンカール、アボカド、キャベツ、ナッツ類などが入ったサラダ。「すりおろし玉葱&人参ドレッシング」をサラダ全体にかけて食べます。

「野菜で野菜を食べるサラダ」は、レタス、トマト、グリーンカール、アボカド、キャベツ、各種ナッツ類が入ったサラダ

 野菜のみを使ったとは思えないほどに旨味たっぷりなドレッシングで、アボカド、ナッツ類の美味しさが引き立ちます。トマトやキャベツなどのみずみずしい生野菜もおいしく、さっぱり楽しめます。

「野菜で野菜を食べるサラダ」は、ドレッシング、アボカド、ナッツで野菜だけとは思えない旨み

 今回は7月後半から9月まで楽しめる、暑い時期にも楽しめるメニュー揃いの「フレッシュネスバーガー」夏の新商品を、ハンバーガー、ドリンク、サラダと一通り試してみました。スムージーは飲み物としてはちょっと価格的に高めですが、暑さで食欲のないときにおススメです。

[池延大栄(大帝オレ)]