フード

孤独のグルメにも登場! 鶯谷の喫茶店デンは、巨大なグラパンやソフトクリームまるごと使ったフロートなど名物だらけ!

[2016/7/29 11:21]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

先日テレビのランキングで山手線の人気のない駅で上位に入っていた鶯谷。その駅から少し歩いたところにある普通の街の喫茶店デン。しかし、土日には行列も出来る人気店で女子率も高く全体の年齢層も若い!

その理由は、孤独のグルメに登場して五郎さんも訪れた聖地のひとつになったことと、名物メニューが多く女子を中心にSNSで拡散され続けていることですね。

黒猫も名物のひとつ「グラパン」が好きで、以前から定期的に通うお店のひとつです。

え! 「グラパン」を知らない! では紹介しますね。きっと食べたくなりますよ♪

「グラパン 850円(税込)」。

どーーーん!
1斤近い食パンの中をくり抜き器にして、たっぷりのグラタンが入ったパン。
それがグラパンで、デン1番の名物です。

ちゃんと、くり抜いたパンもトーストされ横に付いてきます。このふんわりパンをグラタンに付けて食べるとさらに絶品で、ウマウマMAXひゃっほー♪

珈琲か紅茶かウーロン茶の付くセットにしても、980円!

このボリュームで1,000円でお釣りがくるなんて嬉しいですよね♪

どうですか! この厚みたまらないですよね。

グラタンを半分くらい食べたところで、このカリカリの耳の部分をちぎりグラタンに浸して食べるのが黒猫のオススメです。
絶対ハマりますよ♪

グラタンは、エビかハムを選べます。メニューには書いてないですが、両方入ったハーフ&ハーフも選べます♪

もうひとつの名物が、ソフトクリームが丸々逆さに乗ったフロート。

黒猫チョイスは、クリームソーダ(550円)。

ちなみに孤独のグルメで五郎さんは、コーヒーフロートをチョイスしてました。

もうひとつ黒猫のオススメは、デン特製プリン(500円)。

昔ながらの喫茶店の固めのプリンに、たっぷりのソフトクリーム。大満足出来る一品です。

他にも「ナポリタン」「ビーフカレー」「ビーフシチュー」など人気メニューいっぱい。

でもまずは、名物グラパンで圧巻のインパクトを体験してくださいね。

【お店情報】
 珈琲 デン (食べログ
 東京都台東区根岸3-3-18

[ミスター黒猫]