フード

ちくわ芸人「ちくわまん」の「ちくわの穴に詰めたらウマイもの決定戦」結果発表!~チーズ?梅キュウリ?あんこ?焼きそば? アサヒビールのレシピサイトにて

[2016/7/29 13:35]

 ちくわの穴って、キュウリとかチーズとか、なんかつめたくなっちゃいますよね……。何をつめるのがいいのか迷うところですが、アサヒビールのレシピサイト「ズバうま!おつまみレシピ」の「家飲み酒とも日記」では、「ちくわだらけのおつまみ50選」を展開。

 さらに、それを記念して、自称世界に唯一の“ちくわ芸人”「ちくわまん」さんによる、「ちくわの穴に詰めたらウマイもの決定戦」の結果が発表されています。

 「ズバうま!おつまみレシピ」ではお酒に合わせてメニューを検索できるのが特徴ですが、中でも「家飲み酒とも日記」は、超簡単なお酒のアテネタを綴ったコラム風のレシピコンテンツです。

 今回は、お酒のアテとして不動の人気を誇る「ちくわ」使った簡単おつまみを50種類紹介するとともに、プレゼントキャンペーンとして、ちくわのおつまみ50選を「おいしそう」「まぁまぁ」「う~ん」の3段階で評価するだけで「スーパードライ6缶(350ml缶)と佃煮」のセットが50名に当たるキャンペーンを、2016年8月8日(月)午前10時まで開催中です。

 週3~4本食べるぐらいではあるものの「ちくわが人生そのもの」という「ちくわまん」さんによる、「ちくわの穴に詰めたらウマイもの」評価は以下のとおりです。

chikuwa

・ちくわinちくわ 12点
・練り梅きゅうり 14点
・チーズ     15点
・あんこ     16点
・いくら     17点
・ソース焼きそば 19点

 No.1の「ソース焼きそば」について、「ソースの味わいとちくわが好相性で、スーパードライもグイグイすすみます。できるだけソース味が濃厚な焼きそばを選んで詰めるのが良いかもしれませんね!僕も自宅でやってみようと思います!」と絶賛しています。

[古川 敦]