フード

【食レポ】やよい軒で厚切りカルビ焼肉を楽しむ「挑戦!肉祭り!!」フェア開催中~ガッツリ肉、野菜もたっぷり!

[2016/8/1 11:55]

 定食レストラン「やよい軒」では、7月15日から期間限定で「挑戦!肉祭り!!」フェアを開催中。

 「挑戦!肉祭り!!」フェアでは、厚切りカルビ焼肉をメインにした以下の定食メニュー4種を提供しています(価格は税込)。

厚切りカルビ焼肉定食 890円
特盛厚切りカルビ焼肉定食 1,290円
厚切りカルビミックス定食 980円
スペシャルグリル定食 1,290円

 というわけで今回は、巣鴨駅前にある「やよい軒 巣鴨南口店」へ。

巣鴨駅前にある「やよい軒 巣鴨南口店」

 今回は、ガッツリ肉が楽しめる「スペシャルグリル定食」1,290円を注文。「スペシャルグリル定食」は、4種類のグリルメニューに味付け用のタレ、味噌汁、ごはん、大きめなサラダがセットになった、ボリューム感抜群の定食メニューです。

ボリューム感抜群! 「スペシャルグリル定食」を注文

 「スペシャルグリル定食」のグリルメニューは、チキンステーキ、エビフライ、和風ハンバーグ、厚切りカルビの4種類。どれも美味しそう! まずは左手にあるチキンステーキから食べてみることに。

「スペシャルグリル定食」のグリルメニューはチキンステーキ、エビフライ、和風ハンバーグ、厚切りカルビの4種類

 チキンステーキの皮はパリパリ、肉は旨味たっぷり。甘辛いタレとの相性抜群です。チキンステーキに添えられたコクのあるマヨネーズとの相性もよく、力強い美味しさが楽しめます。

チキンステーキの皮はパリパリ、旨味のある鶏肉と甘辛いタレは相性抜群
チキンステーキの下にはマヨネーズがたっぷり。合わせて食べることで、さらなる美味しさが楽しめます

 エビフライは、衣はザクザク、エビはプリプリ。旨味アップするタルタルソースで、肉のグリルに負けないくらいの美味しさです。

エビフライの衣はザクザク、海老はプリプリ。相性は鉄板のタルタルソースで

 和風ハンバーグは肉汁滴るジューシーな一品。大根おろしと一緒に食べることで、肉汁の旨味を堪能しながら、大根おろしでさっぱり。

肉汁滴る和風ハンバーグ。大根おろしでさっぱり楽しめます

 厚切りカルビは、素材の美味しさはピカ一。下味がほとんどついていないので、添えられた甘辛いタレを絡めていただきます。タレの美味しさと肉の旨味でごはんが進む味。

厚切りカルビは、あまり下味がついていません
添えられたタレを絡めていただきます

 「スペシャルグリル」の鉄板の下にはもやしを中心とした野菜のソテーが敷かれています。味濃いめの肉や揚げ物の合間に野菜で口の中をリフレッシュ。「スペシャルグリル定食」を美味しく食べるためには欠かせない、味チェンジ用にぴったりな美味しさです。

各種お肉や揚げ物の下にはもやしなどの野菜のソテーが

 今回は、「厚切りカルビ焼肉」をメインにした4種類の定食が楽しめる「挑戦!肉祭り!!」フェアを目当てにやよい軒に行ってきました。

 今回食べた「スペシャルグリル」では、4種類の食材をグリル。肉だけでなくエビフライで魚介の美味しさも楽しめて、さっぱりした野菜のソテーもたくさん。野菜不足が気になる人にもおススメのメニューです。

[池延大栄(大帝オレ)]