フード

吉野家の歩くほどクーポンがもらえるアプリのAndroid版がリリース~ポケモンついでにクーポンもゲット!

[2016/8/2 13:15]

 7月22日にiOS版がリリースされた「吉野家アプリ」のAndroid版が8月1日に公開されました。Android 4.4以上、Google Fit対応端末に対応しています。今ならイベント参加で、すぐに使える「牛丼80円引きクーポン」をプレゼントされます。

 「吉野家アプリ」の最大の目玉となるのは、スマートフォンの歩数計と連動し、歩けば歩くほどオトクなクーポンがもらえる「歩く割」。なお、イベントに参加しない場合は、歩数計として活用できます。

 また、「吉野家アプリ」起動時以外でも歩数はカウントされるので、Pokemon GOでポケモンをゲットしたり、孵化させたいしながら、クーポンをゲットできます。

 吉野家では、「きちんと食べて、しっかり歩いて、健康にすごせる丈夫な身体づくりを応援します!」とのことです。

 なお、歩数などのデータの保存期間は過去1年間分で、異なる端末へのデータの引き継ぎはできないそうです。さらに、会員登録すると、吉野家からのオトクな情報やクーポンがメールマガジンでとどきます。

 その他には、商品メニューや、店舗検索機能が装備されており、今後は様々なサービスを公開予定とのことです。

[古川 敦]