フード

マクドナルドが「必勝バーガー」を本日3日(水)から発売~リオ五輪の応援をサポート。金メダル=パイン、日の丸=トマト

[2016/8/3 14:25]

 「オリンピック」のワールドワイド・スポンサーのマクドナルドが、8月5日から開幕するリオデジャネイロオリンピックへの応援サポートするために、「必勝」をテーマにしたプロモーションを8月3日(水)から開始しました。プロモーションは、8月下旬までの予定です。

 「必勝バーガー ビーフ&パイン」は、2枚の100%ビーフパティに、ゴールドメダルに見立てたパイナップルと、レタス、チーズ、そしてブラックペッパーの刺激が特徴のオリジナルソースを組み合わせています。

 「必勝バーガー チキン&トマト」は、チキンパティに、日の丸をイメージしたトマトを入れ、オリジナルソースを組み合わせています。いずれのバーガーも金の紙ふぶきをイメージした特製のコーングリッツバンズでサンドしています。

 「必勝アミアミポテト」は、皮付きポテトを丸ごと網状にスライスした、外はカリッと、中はホクホクの食感、気軽につまめるポテト。さらに「必勝アミアミポテト」、マックフライポテト(M)とチキンマックナゲット10ピースを特製の必勝ロゴ入りボックスに入れた「必勝シェアボックス」も販売されます。

 早朝時間帯のTV観戦時に向けて、朝マックでも、ソーセージパティやフィッシュポーションを2枚にした、食べ応えのある「メガマフィン」、「メガマックグリドル」、「ダブルフィレオフィッシュ」も提供されます。それぞれにドリンク(S)をセットにした「必勝コンビ」も用意されます。

 ドリンクでは、金をイメージした炭酸ドリンク「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」が登場。バーガー類と「必勝アミアミポテト」がセットになったバリューセット「必勝セット」も販売されます。

 また、オリンピック応援TV-CM(8月11日から全国でオンエア)に出演するチャンスがあるキャンペーンも実施中です。「必勝メニュー」と一緒に撮ったオリンピックを応援する画像をTwitterで投稿すると、選ばれた画像がTV-CMにも使用されるキャンペーンとなっています。

[古川 敦]