フード

圧巻のホットケーキタワー! 浅草「ミモザ」で厚みある5段重ねにチャレンジ!

[2016/8/5 11:47]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

最近海外からの観光客を筆頭に、日本人の散策デートなども多く賑わっている浅草。古い歴史あるお店と新しいお店が共存していて、ぶらぶら見て巡るだけでも楽しいですよね。

そんな浅草の浅草寺の北側に、なんと5段重ねのホットケーキタワーを出すカフェがあるとの事で、黒猫がチャレンジしてきました!

「ビッグホットケーキ 720円(税込)」。

どーーーん!
圧巻の5段重ね登場!

しかも上に行くほど小ぶりになるとはいえ、1枚1枚が大きい。

真ん中の3枚目が一般的なホットケーキの大きさと思いますので、下の2枚はかなりの大きさ。
これで720円はリーズナブルですよね♪

銅板で丁寧に焼かれたホットケーキは綺麗な焼き色で、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

上に乗っているのは普通のバターでなく、カルピスバター。これが爽やかでホットケーキの味を引き立てます。

横から見るとそんなに厚みがないように見えますが……。

タワーホットケーキを5枚ごと、ぱっかーーーん♪

じっくり焼きたてのホットケーキから、湯気が溢れだします。

そしてどうですか、この1枚1枚のふっくらした厚み!

このふっくらした厚みで、美味しいホットケーキ間違いないですね。

カットした1枚追加して6段風にしてみました(笑)。

そして別添えの、メイプルシロップぶしゃー♪

5段を流れていくメイプル様のお姿は圧巻ですね。このままオブジェで飾っておきたい!

5段重ねでも、きちんと1枚1枚銅板でじっくり焼かれた正統派喫茶店のホットケーキ。

外サクッと、中ふっくらでウマウマひゃっほー♪
カルピスバター、メイプルシロップ、ホイップで味の変化も楽しめるので、5枚でもペロリとイケますよ。

もし食べきれなくても、持ち帰り用パックを無料で提供してくれますので安心して下さいね。

店内も明るく居心地よくのんびりできます。

この日の黒猫は、ビッグホットケーキと一緒にアイス珈琲(450円)を頂きながら、素敵な時間を過ごしました。

おひとり様女子でも完食してる方もいましたよ。

見た目のインパクトだけでなく、食べても大満足の5段タワーホットケーキ。
ぜひチャレンジして下さいね。

【お店情報】
◇ミモザ (食べログ
 東京都台東区浅草4-38-6

[ミスター黒猫]