フード

“世界一濃い抹茶ジェラート”の「ななや」が東京初の直営店~8月19日(金)オープン、あのNo.7も食べられる!

[2016/8/9 14:05]

 藤枝産抹茶を使用した菓子製造を行う「ななや」を運営する丸七製茶株式会社は、東京初の直営店を8月19日(金)にオープンします。直営店「TEA&SPOON ななや 青山店」の場所は、店名どおり、スイーツ激戦区の表参道・青山エリア。

 「ななや」は、すでに東京・浅草で「壽々喜園」とのコラボショップをオープンしていますが、浅草のコラボショップだけでは行列に対応しきれない日もあるため、直営店のオープンを決めたとのこと。

 「ななや」といえば、抹茶の濃さをNo.1~No.7まで7段階で楽しめる抹茶ジェラートが人気。もちろん、東京初の直営店でも楽しめます。No.7は甘いというよりお茶の塊を食べているような“通好み”の味。初めての人はNo.1~No.4くらいまでをおススメします。価格も、No.7だけは抹茶の使用料が非常に多いため、ちょっぴりお高くなっています。

左がNo.1、右がNo.7

 抹茶ジェラートのほか、直営店では抹茶大福、抹茶クッキー、抹茶チョコなど、上質な藤枝抹茶をふんだんに使ったスイーツや静岡工場直送の日本茶なども販売されるとのこと。抹茶スイーツ好きなら、押さえておきたいスイーツ新名所です。

[工藤ひろえ]