フード

リコッタパンケーキが大人気! 「高倉町珈琲」の夏季限定が悶絶級の美味しさ!

[2016/8/12 01:45]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

衰えを知らないパンケーキ人気ですが、そのなかでも最近の人気は、ふわふわとろとろのリコッタパンケーキ。

そんなリコッタパンケーキが人気の「高倉町珈琲」。八王子の高倉町に1号店を出店して以降、店舗も拡大しチェーン店ながらパンケーキ好きのファンも多いお店。

そんな「高倉町珈琲」の夏季限定のパンケーキが特にすごい! と聞きつけ黒猫がさっそく実食レポに行ってきました♪

夏季限定「マンゴーのリコッタパンケーキ 1,300円(税込)」。

どーーーん!

見るからに、ふわふわぷるんぷるんの厚焼きのパンケーキに、たっぷりの濃厚なマンゴークリーム。
このぷるんぷるん感には、黒猫もテンションMAXひゃっほー♪。

鮮やかなマンゴークリームの上には、マンゴー・キウイ・ブルーベリーのフレッシュフルーツがたっぷり乗り、さらに彩りを華やかにしてくれてます。

そのふわふわぷるんぷるんのパンケーキを、たっぷりのマンゴークリームごと、ぱっかーーーん♪

ふわふわ過ぎて倒れ掛かる姿がたまりません♪

「高倉町珈琲」のリコッタパンケーキは、注文受けてから、小麦粉・卵黄・牛乳・リコッタチーズに、たっぷりのメレンゲを混ぜて、丁寧にじっくり焼いているので、ふわふわの食感とリコッタチーズの香りが活きているそうです。

そんなふわふわで口どけの良いリコッタパンケーキ生地と、濃厚なのに爽やかなマンゴークリームが出会うと、ウマウマ倍増で黒猫悶絶する美味しさ!

パンケーキを頼むとアルコール以外のドリンクは、50円引きになります。

パンケーキ以外のメニューも充実してオススメですよ。黒猫は「ロースカツサンド」を一緒に頂きましたが、サクサクでボリューム満点で大満足でした。

の日黒猫が伺ったのは国立店ですが、「マンゴーのレアチーズパンケーキ」は、夏季限定で全店舗で販売中ですので、ぜひ美味しさ味わってみてくださいね。[ミスター黒猫]

【お店情報】
高倉町珈琲

[ミスター黒猫]