フード

【食レポ】肉厚パティ&とろ~り目玉焼きが美味しい! ロッテリア「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」

[2016/8/29 21:48]

 ロッテリアでは、9月中旬までの期間限定で「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」、「肉厚ハンバーガー」を販売中。価格は「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」が420円、「肉厚ハンバーガー」が350円(価格は税込)。

 今回は、月見バーガーを食べにお茶の水駅の前にある「ロッテリア お茶の水駅前店」に行ってきました。

お茶の水駅前の「ロッテリア お茶の水駅前店」

 注文は、「じゃがバター風味ポテト」をセットにした「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー ドリンクポテトセット」810円に、「肉厚ハンバーガー」350円。飲み物は烏龍茶にしました。

「じゃがバター風味ポテト」をセットにした「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー ドリンクポテトセット」、「肉厚ハンバーガー」を注文

 まずはポテトから。ポテトの入った紙袋にじゃがバター風味パウダーを投入して、味が全体に馴染むように紙袋を振ります。しっかりと味が全体に馴染んだところで「じゃがバター風味ポテト」を食べてみると、バターの風味と、醤油の旨味をしっかり再現! じゃがバター好きならきっとハマる美味しさです。

ポテトにじゃがバター風味のフレーバーを投入し、紙袋を振って全体になじませます
「じゃがバター風味ポテト」はバターの風味と塩味がきいて、じゃがバターの美味しさがばっちり再現されています

 続いて、レタスがはみ出た姿が印象的な「肉厚ハンバーガー」をいただきます。「肉厚ハンバーガー」は、柔らかくふわふわなバンズの中に、大きく分厚いパティが入ったハンバーガーで、柔らかで旨味たっぷりなパティと甘じょっぱいタレとの相性バッチリ! さらにたっぷりレタスを使ったことで、味濃いめながらも後味はさっぱりしています。

続いてはレタスがはみ出た姿が印象的な「肉厚ハンバーガー」をいただきまーす
「肉厚ハンバーガー」は、その名の通り肉厚なパティが入っています。甘じょっぱいタレと柔らかで旨味たっぷりなパティとの相性はバッチリ

 本命の「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」は、先に食べた「肉厚ハンバーガー」の美味しさに目玉焼きをプラスしたもの。とろ~りとろける黄身がウマウマ。卵の白身でボリュームもアップして、食べごたえも満点です。

「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」は、「肉厚ハンバーガー」に目玉焼きを加えたハンバーガー
目玉焼きをプラスしたことで黄身のとろりとした美味しさが合わさってさらにウマウマ

 今回「ロッテリア」で分厚いパティをメインに据えた「肉厚ハンバーガー」と、「肉厚ハンバーガー」に目玉焼きを加えた「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」を食べてきました。

 久しぶりに「ロッテリア」のハンバーガーを食べてみたのですが、「肉厚ハンバーガー」、「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」は、両方とも価格以上のボリューム感でビックリ。ボリューム満点かつ味もグッドなので、食欲の秋に嬉しいガッツリ楽しめるハンバーガーにおススメです。

 なお、「とろ~り月見の肉厚ハンバーガー」に入っている目玉焼きは、+80円で全ハンバーガーに追加可能です。とろ~り月見をいろいろなバーガーに組み合わせてみるのも楽しそうです。

[池延大栄(大帝オレ)]