フード

「桃の天然水」と「ルーツ」が1年ぶりにセブン&アイ限定でサントリーから復活!~550mlペットで118円。サントリー独自の技術を活用

[2016/8/30 11:10]

 サントリー食品インターナショナルは29日、日本たばこ産業(JT)から昨年取得した「桃の天然水」(1996年~2015年)と「ルーツ アロマブラック」(2000年~2015年)を「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」などセブン&アイグループで9月24日(土)から発売すると発表しました。JTが昨年秋に生産・出荷を終了して以来、1年ぶりの復活となります。

 なお、セブン&アイグループが展開するネットショッピング「オムニ7」では先行して9月5日(月)午前10時から予約を開始し、9月17日(土)から販売を開始。セブン-イレブンでは9月24日(土)、それ以外のセブン&アイグループ各店舗は9月26日(月)に発売されます。

桃の天然水

 まるごと搾った白桃果汁と「サントリー天然水」を使用。これまでの美味しさをそのままに、同社独自の中味技術を活用することで、飲み飽きない、香り立ちふくよかな、みずみずしい桃の味わいを表現したとのこと。

 パッケージには、「桃の天然水」のロゴを採用し、白桃のイラストを配することでみずみずしい果汁感を表現。背景にブルーのグラデーションを使用し、清冽な天然水とすっきりした後口を表現しているそうです。

 550mlペットボトルで、価格は118円(税別)です。

ルーツ アロマブラック

 香ばしいアロマとすっきりとした後味が特長で、酸味・苦味の少ないすっきりとした味わいはそのままに、同社独自のブレンドと焙煎技術により、香り高いアロマをさらに強化したとしています。

 パッケージは発売以来、親しまれているブランドロゴや商品名を大きく配し、黒と金を基調に、オレンジ色のグラデーションで、さらに進化したアロマを表現したとのこと。

 285gボトル缶で、価格は110円(税別)です。

[古川 敦]