オーストラリア発のボリューム満点パイ! 「パイフェイス」で店内限定商品とハロウィーン限定商品がお目見え
オーストラリア仕込みのボリューム満点なパイが楽しめる「パイフェイス」では、9月5日から9月下旬までの間、オーストラリアで人気のパイの食べ方を再現した店内飲食限定商品の「パイスタック」を発売します。
さらに、10月1日からは、ハロウィーンをテーマにした、数量限定の日本オリジナルのパイ商品もお目見え。
今回は発売に先駆けて、「パイスタック」とハロウィーンテーマの日本オリジナルのパイを「パイフェイス 渋谷モディショップ」で食べてたのでご紹介します!
まずは商品名と価格を。
◇パイスタック(店内飲食限定商品につき、渋谷モディショップ、舞浜イクスピアリショップのみ販売)
・「パイスタック 単品」 550円
・「パイスタック ドリンクセット」 860円
◇ハロウィーンをテーマにした日本オリジナルパイ
・「かぼちゃとベーコンのタルタル (数量限定)」 390円
・「かぼちゃのプディング (数量限定)」 320円
◇10月1日から通年販売予定の新レギュラーメニュー
・「コーンブロッコリー 390円
まずは「パイスタック ドリンクセット」860円から試食してみることに。飲み物はアイスコーヒーにしました。
「パイスタック」は、オーストラリアで人気のパイの食べ方を再現したメニューで、ベースとなるセイボリーパイにサワークリームオニオンポテト、アボカドのペースト、デミグラスソースをかけたイートイン専用メニュー。
「パイスタック」には、お肉のうまみたっぷりな「クラシックミンスビーフ」が使われていて、クミンシードで風味づけされています。
まずはパイの上にトッピングされたサワークリームオニオンポテトから食べてみると、ホクホクとしたじゃがいもの風味に、サワークリームの酸味が効いています。
アボカドは、旨味たっぷりデミグラスソースとの相性抜群。トッピングのサワークリームオニオンポテト、アボカドはどちらもさっぱりとした味わいで、味濃いめな「クラシックミンスビーフ」と一緒に食べると旨味とたっぷりながら後味すっきり。しっかりとした食事として楽しめるパイメニューです。
ちなみに、パイもトッピングも柔らかいので食べ始めると崩れてしまいます。SNSに投稿する写真は、食べる前に撮影することをおススメ。
続いて、10月発売予定のハロウィーンをテーマにした日本オリジナルパイの「かぼちゃとベーコンのタルタル」、「かぼちゃのプディング」に加えて、レギュラーメニューとして同日より販売を予定する「コーンブロッコリー」も試食。
「かぼちゃとベーコンのタルタル」は、ドラキュラのような牙のあるパイフェイスで、見た目でもハロウィーンらしさを演出しています。中には、旨味たっぷりなベーコン、ホクホクとしたかぼちゃ、タルタルソースがたっぷり。特にかぼちゃとタルタルソースの風味が立っていることで、甘くまろやかな優しい美味しさです。
口を糸で縫ったようなパイフェイスが特徴の「かぼちゃのプディング」は、かぼちゃプディングの優しい甘さと、ちょっぴり苦味を感じるカラメルソースを染み込ませたチョコスポンジを使ったパイスイーツです。甘味と苦味のバランスがよいパイスイーツで、甘さだけでは物足りない人におススメ。
最後に食べたのは、口から舌を出したパイフェイスの「コーンブロッコリー」。今回ご紹介する商品の中で、「コーンブロッコリー」だけは通年販売のレギュラーメニューになります。
「コーンブロッコリー」は、コーンの甘味、ブロッコリーの食感、ホワイトソースを使用したセイボリーパイで、まるでパイ生地の中にシチューをそのまま入れたかのような美味しさにビックリ!
「パイフェイス」のパイはスパイスを使った大人向けの味付けの商品が比較的多いのですが、優しい美味しさの「コーンブロッコリー」は、お子さん向けの食事メニューとしておススメです。
今回は、にっこり笑顔パイでお馴染みの「パイフェイス」の9月、10月発売の新商品をまとめて発売前に楽しみました。
9月販売の商品である「パイスタック」は、セイボリーパイの本場オーストラリアで人気のパイの食べ方を再現したメニューとあって、味濃いめ&スパイシーな美味しさを押し出した今までの「パイフェイス」路線を踏襲しています。
10月発売の「ハロウィーンをテーマにした日本オリジナルパイ」、「コーンブロッコリー」は、3つのメニューともに優しい味わい。とくに世代を問わずに楽しめそうな「コーンブロッコリー」の登場で、グルメな美味しさのセイボリーパイのある「パイフェイス」から、家族みんなで楽しめる「パイフェイス」として利用範囲が広がりそうです。