フード

九州人のソウルアイス「ブラックモンブラン」が全国の一風堂で明日9月1日(木)から1本100円で発売~9月1日限定で半額クーポンも。当たりが出るとラーメンや餃子!

[2016/8/31 19:54]

 九州人のソウルアイスといえば竹下製菓の「ブラックモンブラン」と「ミルクック」ですが、力の源カンパニーが運営する「一風堂」で、竹下製菓の協力のもと、一風堂オリジナルのあたりクジ付きアイス「ブラックモンブラン」と「ミルクック」を、日本国内の「一風堂」などの89店舗で、2016年9月1日(木)から発売されます。

 キャンペーン価格は各100円(税込)で、キャンペーン価格は2016年9月30日(金)までとなります。また、9月1日(木)限定で「ブラックモンブラン」と「ミルクック」を半額の50円で提供するクーポンが、一風堂公式のフェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINEのページに「いいね!」やフォローをすると配信されます。

 「ブラックモンブラン」と「ミルクック」は、佐賀県の老舗・竹下製菓のロングセラー。バニラアイスにチョコレートとザクザク食感のクランチがコーティングされた「ブラックモンブラン」と、食感が心地よい氷片入りのミルクセーキバー「ミルクック」の味に幼少から慣れ親しんだ九州出身の一風堂の社員たちが、九州以外ではなかなか手に入らないことを転勤によって知りショックを受け、「この味を全国で食べたい!お客様に広めたい!」という強い想いがこのたび結実し、一風堂のデザートとして導入することになったとのこと。

 なお、あたりクジも一風堂オリジナルで、とんこつラーメン「白丸元味」や、トッピングの「半熟塩玉子」、「博多ひとくち餃子(10個)」、そして「アイスもう一本」が次回来店時にもらえる計4種類のあたりクジがあります。

[古川 敦]