フード

美しいビジュアルがSNSで話題! 住宅街の純喫茶ピノキオの厚焼ホットケーキが大人気

[2016/9/10 07:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

最近昔ながらの純喫茶が女子の間でもブームになっていて、全国を巡ってる強者も多く見受けられます。

そんな中で東武東上線大山駅から、少し歩いた住宅街の中にある喫茶店「ピノキオ」。1974年創業で地元に愛されている素敵なお店。

しかし地元だけでなく、全国からコチラを目指して来る方も多い人気店。

そのほとんどの方のお目当てが、ホットケーキ。もともとは裏メニューだったホットケーキが、ビジュアルの美しさから、メディアでも話題になり今や1番人気のメニューに♪

黒猫も、人気ホットケーキ堪能してきましたよ。

「ホットケーキ550円」。

どーーーん!

どうですか! この厚み。

まずこの厚みにテンションMAXひゃっほー♪

全体のフォルムも美しい♪

この美しさSNSでも話題になるのも納得。黒猫も実食直後にinstagramにアップしましたが、いいねが4,000近く付く人気です!

そして驚くのが、この厚みでこの美しさなのに、銅板で型を使わずに丁寧に焼き上げてるんです。

マスターの熟練の技ですね。

そして美しいビジュアルのホットケーキに、メイプルシロップぶしゃー♪

やはり美しいビジュアルにメイプル様が加わると、美しさも倍増ですね。

そんな美しいホットケーキを、ぱっかーーーん♪

銅板でじっくり蓄えられた湯気が一気に飛び出します。

生地はみっちりタイプで、バターとたっぷりのメイプルシロップに浸すとウマウマ倍増でペロリですよ。

この日の黒猫のホットケーキのお供は「クリームソーダ 500円」。

純喫茶とクリームソーダは何か合いますよね。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせます。

ホットケーキは、じっくり丁寧に銅板で焼くので時間かかりますが、この雰囲気の中で待つのも楽しみのひとつですよね。

コーヒー350円が素敵です。ナポリタンも絶対美味しいですよね。

今のブームのパンケーキとはまた違う素敵な魅力のホットケーキ。

ぜひ味わってみてくださいね。

【お店情報】
 ピノキオ(食べログ
 東京都板橋区大山金井町16-8

[ミスター黒猫]