フード

回転寿司チェーンのスシロー、都心型店舗1号店「スシロー南池袋店」9/15オープン!~ 山の手線内では初の店舗

[2016/9/13 11:42]

 株式会社あきんどスシローは、山の手線内初となる都心型店舗1号店「スシロー南池袋店」を9月15日(木)にオープンします。

都心型店舗1号店「スシロー南池袋店」

 スシローは「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」を企業理念に掲げる人気の回転寿司チェーン。

 東京都内にも22店舗の既存店がありますが、駐車場を備えた幹線道路沿いの郊外型の店舗展開のため、車を持たない電車通勤の都民には行きにくい面がありました。南池袋店は、西武池袋線「池袋駅」西武南口から徒歩約1分。JRの池袋東口からも数百メートルなので、途中下車して気軽に立ち寄れる距離です。

 新規開店する都心型店舗「スシロー南池袋店」では、定番のすしネタやサイドメニューに加えて、想定される客層に合わせた、池袋ならではのメニュー「池袋セレクション」も取り揃えているとのこと。

 設備面でも、都心部ならではのスピードや効率の良さを追求。注文した商品がすぐに席まで届く「Auto Waiter(オートウェイター)」や、よりスピーディーに精算できるセルフレジをスシローでは初めて導入しています。席数も113席。

 スシローでは、今回の「スシロー南池袋店」出店をきっかけに、今後も“都心型店舗”の出店を推進していく方針。今後は都心部でも、スシローの回転寿司を楽しむことができそうです。

南池袋店では、注文した商品がすぐに席まで届く「Auto Waiter(オートウェイター)」を導入


「スシロー南池袋店」 店舗概要

店舗名:スシロー南池袋店
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋 1-16-18 フェイスビルB1
     西武池袋線「池袋駅」西武南口 より徒歩約1分
営業時間:11:00~23:00(平日) 10:30~23:00(土日祝)
席数:113席

[工藤ひろえ]