フード

ふわふわ奇跡のパンケーキで人気の「FLIPPER'S」自由が丘店オープン! 限定フレーバーの本気度がスゴイ!

[2016/9/24 07:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

下北沢に1号店をオープンし、ふわふわの奇跡のパンケーキが大人気の「FLIPPER'S」。

黒猫も下北沢のお店で頂いた時に、ふわふわであまりの口どけの良さに感動しましたが、その2号店が自由が丘に2016年9月16日にオープンした上に、自由が丘店限定パンケーキもあると聞いては黙ってられないですよね。

ということで黒猫がさっそく実食レポに行ってきましたよ♪

「奇跡のパンケーキ-マロンクリーム- 1,100円」。

2016年9月16日~10月31日自由が丘店限定。

奇跡のパンケーキとは、1g単位まで計算された小麦と卵の配合、鉄板の温度、焼き時間など、度重なる試作を経て誕生したまさに奇跡のパンケーキ。

生地には、コクがあるのにすっきりとした味わいの宮城県白石蔵王の「竹鶏ファーム」の卵で作ったたっぷりのメレンゲに、北海道美瑛産の牛乳・国産小麦を配合。

低温で丁寧にじっくりふわふわに焼き上げます。

どーーーん!

どうですか! この写真でも伝わるふわふわ感あるパンケーキ。

何枚でも食べれそうな最強な口どけの美味しさですよ。

そして自由が丘店でのみ提供される「奇跡のパンケーキ-マロンクリーム」は、そのふわふわなパンケーキ3枚に、オリジナルメープルバタークリームと、香り高いヨーロッパ栗を使用したマロンクリームがたっぷり♪

なめらかな2つのクリームが、ふわふわパンケーキの美味しさを倍増してくれます。

添えられている渋皮栗が激ウマで、これだけ袋詰めで売っていたら黒猫は買って帰るレベルです。

パンケーキは、他にも定番メニューの「奇跡のパンケーキ-プレーン」「奇跡のパンケーキ-フレッシュフルーツ(写真)」のスイーツ系と……。

全粒粉100%使用のお食事パンケーキ「熟成ベーコンとエッグ」などがあります。

2016年10月7日には吉祥寺にもオープン予定ですので要チェックです。

【お店情報】
FLIPPER'S 自由が丘店 [HP]
東京都目黒区自由ヶ丘1-8-7 3F

[ミスター黒猫]