フード

【食レポ】チーズ、ハンバーグ、半熟目玉焼きのコンビネーションは鉄板! 松屋の「チーズフォンデュエッグハンバーグ」

[2016/9/28 09:51]

 松屋では、ハンバーグにブラウンソース、チーズフォンデュソースを組み合わせた「チーズフォンデュハンバーグ定食」650円を9月13日に発売しました。目玉焼きをプラスした「チーズフォンデュエッグハンバーグ定食」は710円(価格は税込)。

 今回は、神田駅西口商店街の「松屋 神田西口店」へ。

神田駅西口商店街の「松屋 神田西口店」

 目玉焼きがついてちょっぴり豪華な「チーズフォンデュエッグハンバーグ定食」710円を注文。定食にはメインのチーズフォンデュエッグハンバーグに、味噌汁、ご飯、サラダが付いています。

チーズフォンデュエッグハンバーグ定食。味噌汁、ご飯、サラダの付いたセット

 まずは、ブラウンソースとチーズフォンデュソースを絡めて。甘味と旨味のバランスの良いブラウンソース、力強い塩気とコクのある美味しさが特徴なチーズフォンデュソースは、お肉の旨味たっぷりなハンバーグとの相性抜群!

 力強い美味しさのハンバーグがメインのおかずとあって、勢い良くご飯も進みます。

甘味と旨味のバランスが良いブラウンソース、力強い塩気とコクのある美味しさが特徴のチーズフォンデュソースは、肉の旨味たっぷりなハンバーグとの相性抜群!
力強い美味しさのハンバーグがメインのおかずとあって、ご飯も勢い良く進みます

 次に、黄身がいい感じに半熟の目玉焼きも合わせて。黄身を潰してソースに味を馴染ませます。

目玉焼きの黄身を潰し、ソース全体に味を馴染ませて

 塩気・コクともに強めのハンバーグに、とろ~りとした黄身、さっぱりとした白身の美味しさが加わることで、塩気がマイルドに変化。もちろん、コク美味しさともに急上昇!

ハンバーグにとろ~りとした黄身、さっぱりとした白身の美味しさが加わって、コク・美味しさともに急上昇!

 ハンバーグを食べる合間にサラダを食べて、口の中をリフレッシュ。濃い目な味付けのハンバーグを最後まで美味しく楽しめました。サラダは量も多めで、野菜不足が気になる人でも安心。

サッパリとしたサラダのおかげで、濃い目な味付けのハンバーグを最後まで美味しく


 今回は、「チーズフォンデュハンバーグ定食」に目玉焼きをプラスした「チーズフォンデュエッグハンバーグ定食」を楽しみました。

 当初目玉焼きを交えずにハンバーグを食べてみたところ、ご飯が勢い良く進むほどに塩気の強さを感じていましたが、目玉焼きのとろ~りとした黄身を混ぜることで美味しさアップ。味のバランスも良くなります。

 松屋の限定メニューは年を追うごとにクオリティが高まっている印象。サラダも付いているなど、健康に気を配りたいニーズも満たしてくれます。

[池延大栄(大帝オレ)]