フード

すき家が「金の丼」が1,000名に当たるキャンペーンを開催! 塗料の11%が金~職人が一日40個しか作れない輝かしい仕上がり

[2016/11/4 01:15]

 すき家本部が展開する牛丼チェーン「すき家」が、「抽選で1,000名様にプレゼント!!クイズに答えて当てよう 金の丼(どんぶり)プレゼントキャンペーン」を、2016目11月4日(金)AM9:00~11月16日(水)AM11:59まで開催します。

 すき家のサイトで出題される「すき家が9月20日にワールド・ブランディング・アワーズで○○○○・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。○○○○に当てはまるワードは何でしょう?」というクイズの正解者の中から抽選で1,000名に、限定オリジナル金の丼(どんぶり)がプレゼントされます。なお、応募にはメルマガ会員への登録が必要です。

 「金の丼(どんぶり)」は、職人がひとつひとつ丁寧に刷毛で塗装し、金の絵付け作業を行ない、700度で5時間じっくり焼き付ける工程を二度繰り返し、一日限定40個しか作ることがでいないとのこと。ない、塗料には本物の金が11%程度含まれています。

 このキャンペーンは、2016年9月20日(火)にイギリスはロンドンのケンジントン宮殿で開催された2016年ワールド・ブランディング・アワーズにおいて、「すき家」が日本の外食ブランドとしては初めて、世界で優れたブランドのひとつとして、「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞したことを記念して実施されます。

[古川 敦]