フード

本日11/17(木)発売! 牛丼(並)350円のすき家が、1,080円の「黒毛和牛弁当」~食べた人に抽選で「金の箸」プレゼントも

[2016/11/17 12:36]

 牛丼チェーン「すき家」が、今日11月17日(木)から、1,080円と千円を超える「黒毛和牛弁当」を数量限定・期間限定で販売します。

すき家が数量限定・期間限定で発売する「黒毛和牛弁当」。お値段1,080円

 国産黒毛和牛を特製ダレで煮込んだ「黒毛和牛弁当」は、今年9月にロンドンのケンジントン宮殿で開催された「2016年 ワールド・ブランディング・アワーズ」のレストランカテゴリーで、世界で優れたブランドのひとつとして「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞したことを記念して発売するもの。日本の外食ブランドとしては初の受賞とのことです。

「ワールド・ブランディング・アワーズ」って何?

 グッドデザインやモンドセレクションに比べて知名度イマイチな「ワールド・ブランディング・アワーズ」ですが、それもそのはず、「ワールド・ブランディング・アワーズ」は今年が3回目と新設されたばかりです。

 3回目の2016年は、日本企業ではANA、三菱東京UFJ銀行、サントリー、セイコー、すき家がナショナル賞を受賞。伊勢丹、味の素、キッコーマン、ユニクロがリージョナル賞を受賞。グローバル賞受賞企業では、Apple、コカ・コーラ、Google、マクドナルド、VISA、BMWなど誰でも知っているグローバル企業の名前が並びます。

 歴史の浅い賞とはいえ、受賞した企業名を見ると、安さがウリのすき家の受賞は快挙と言ってよさそうです。

安さがウリのすき家が、歴史あるブランドのANA、三菱東京UFJ銀行、サントリー、セイコーと並んで受賞。まさに快挙



「金の箸」プレゼントキャンペーンも

 数量限定・期間限定で発売される「黒毛和牛弁当」は、赤身と脂身のバランスがよく、旨みが凝縮された国産黒毛和牛を特製ダレで煮込んだこだわりの一品。豪華弁当ですが、揚げ物などが入っていないので、716kcalと意外にヘルシーです。ちなみに普通の牛丼(並)は656kcal。

 黒毛和牛は食感が柔らかで冷めてもおいしいとのことで、店内はもちろん、テイクアウトでも注文できます。

 新商品の発売にあたって、すき家では設楽統さん(バナナマン)と、安めぐみさんを起用した新TV-CM「新弁当2016」篇(15秒)を11月18日(金)からオンエアを開始。

 また、11月17日(木)から「黒毛和牛弁当」を食べた人から抽選で1,000名に「金の箸」をプレゼントするキャンペーンも実施します。「金の箸」は、ただの金色塗装ではなく、金メッキが施されたもの。

 応募は、「金の箸」プレゼントキャンペーンのWebページから。応募にはレシートの店番、利用日付、レシート番号が必要なので、レシートは捨てないようご注意です。

「金の箸」は金色に塗っただけの箸じゃありません。金メッキが施されています
[工藤ひろえ]