フード

実は「ガスト」のパンケーキは焼きたて、ふんわり! しかも今なら渋皮マロンの限定メニューも!

[2016/11/19 06:20]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

ファミリーレストラン「ガスト」。お手軽に利用出来て美味しいメニューも多く人気ですよね。

実は、その「ガスト」のパンケーキが焼きたてふんわりで秘かに人気なんです!

黒猫も最近まで知らなくて、実はレンジでチンかなあと思って食べたことありませんでした(すいません)。

しかも今なら季節限定メニューが「渋皮マロン」と聞いては食べるよね~と言うことで実食してきましたよ♪

11月23日までの期間限定、「渋皮マロンのパンケーキ」599円(税別)。

焼きたて生地の上には、マロンクリームとマスカルポーネクリームでモンブラン仕立てに仕上げてあります。

そこに渋皮マロンとバナナがごろんと添えられて、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

上から見ると厚みをあまり感じませんが……

どーーーん!

横から見るとかなりの厚みがありますよね♪

その厚みある焼きたてパンケーキを、ぱっかーーーん♪

勢いよく湯気が立ちこめて良い香りが漂います。

さらに重ねてみると、そのふっくらした厚みが実感出来ますよね。

余熱でとろけてきたマスカルポーネクリームが美しいにゃー♪

これで599円とはお得すぎます!

別添えのメイプルシロップぶしゃー♪

もう悶絶する光景に我慢しきれず実食へ。

そのままでも美味しいふっくらふんわり生地ですが、マロンクリーム・マスカルポーネクリーム・メイプル様のトリプル攻撃に美味しさが何倍にも広がります。

もちろん、お腹が空いていれば食事の後のデザートにもぴったりです。

この日の黒猫は、チーズINハンバーグを頂いてからの「渋皮マロンのパンケーキ」で大満足でした。

「渋皮マロンのパンケーキ」は一部店舗を除き11月23日までガスト各店で販売中です。未実施店はHPで確認して下さいね。

11月24日からは、新しい季節のパンケーキも始まるので、それも楽しみですよね。

【お店情報】
ガスト [HP]

[ミスター黒猫]