フード

原宿の人気パンケーキ店「ミカサデコ&カフェ」の冬限定がふわふわチョコレート生地に苺たっぷりでスゴイぞ!

[2016/11/26 09:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

ふわふわのリコッタパンケーキが人気の大阪発の「ミカサデコ&カフェ神宮前」。

黒猫も大阪にしかない頃から大好きで、原宿にオープンした時はプレオープン初日に伺ったほどです。

そんなこちらで、2016年11月15日から冬限定のパンケーキが出たと知り早速実食レポに行ってきました♪

冬限定 2016年11月15日~2017年1月中旬位まで(予定)

「チョコレートストロベリーパンケーキ 1,350円(税別)」

焼きたて生地の上には、パンケーキが見えないほどに、いちご盛り盛りで、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

そしてパンケーキはチョコレート生地。

いちごとチョコレートなんて相性ぴったり♪

そのいちごとチョコレートの最強の組合せに、ミルクアイスと生クリームも加わって、さらに美味しさ倍増間違いなしですよね。

そんな最強パンケーキを、ぱっかーーーん!

焼きたての生地から、ほのかに香るチョコレートに黒猫悶絶にゃー♪

ふわふわでモチモチな生地。

どうしても普通はチョコレート生地とかは硬くなってしまいがちですが、このチョコレート生地は、しっとりふわもちでこのまま食べても美味しいビターなチョコレートパンケーキ♪

パンケーキ生地がビターなので、ミルクアイスや生クリームと合わさると絶妙な甘さになり美味しさ倍増です。

さらにいちごの酸味が加わって、ウマウマMAXひゃっほー♪

あっと言う間にペロリで、おかわりしたかった位ですが、大人の黒猫はガマンガマン(笑)。

オーナーこだわりの和モダンの落ち着いた雰囲気は、おひとり様でもカップル・グループでも、のんびりと過ごせますよ。

素敵な空間で、最強の冬限定「チョコレートストロベリーパンケーキ」いかがですか。

【お店情報】
ミカサデコ&カフェ神宮前 [HP
東京都渋谷区神宮前6-16-5

[ミスター黒猫]