フード

ロッテリア×雪見だいふくコラボの「チョコバナナクレープ雪見」を銀座で実食して来た!

[2016/12/3 11:57]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

アイスの「雪見だいふく」好きですか?

黒猫は大好きです。特に冬場こそ食べたくなるんですよね。

その「雪見だいふく」と「ロッテリア」がコラボして期間限定で「クレープ雪見」の販売を開始しました。

しかもロッテリアの銀座クリスタルビル店・小田急マルシェ玉川学園前店・神戸ハーバーランド店の3店舗のみでの限定と聞いては、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

さっそく銀座クリスタルビル店に行って実食してきたにゃー♪

期間・店舗限定 2016年12月1日~2017年2月下旬まで(予定)

銀座クリスタルビル店・小田急マルシェ玉川学園前店・神戸ハーバーランド店でのみ販売

「チョコバナナクレープ雪見 500円 ドリンク付(税込)」

嬉しいのは、ドリンク付きでワンコインの500円!

この時は黒猫はカフェラテをチョイスしましたがお得感ありますよね。

綺麗に焼かれたクレープに包まれた「雪見だいふく」。

そもそもこの「チョコバナナクレープ雪見」は、今年の9月に雪見だいふく35周年を記念した「雪見もちもちカフェ」を東京・表参道と大阪・梅田に期間限定でオープンした時に人気だったメニュー。

ですので美味しいのは実証済なんです♪

ちょっとクレープ生地をペロリ♪

クレープ生地の上には、オーツ麦・小麦・とうもろこしなどの穀物グラノーラに、たっぷりのホイップクリームに生バナナ。

そしてTOPには「雪見だいふく」が乗り仕上げにはチョコシロップ。

チョコバナナホイップの王道クレープに「雪見だいふく」が加われば美味しさ倍増です。

そんな雪見だいふくを、ぱっかーーーん!

このお餅のもちもち感がたまらないですね♪

もちもち雪見だいふくを、しっとりクレープで包んでパクリ♪

もちもち食感がクレープで倍増され、チョコソースの甘みが加わりウマウマひゃっほー♪

グラノーラがまた良いアクセントになっていて、あっという間にペロリです。

今回の「クレープ雪見」は、もう1種類「いちごあずきクレープ雪見」が販売されてます。

3店舗限定ですが、期間まだありますので、ぜひ味わってくださいね。

黒猫も、もう1種類を食べに行くにゃー♪

【お店情報】
ロッテリア [HP]

[ミスター黒猫]