フード

指べトからの解放! ケンタッキーがチキン用指手袋「フィンガーナップ」を明日15日(木)から導入

[2016/12/14 19:20]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は14日、KFC特製のチキン用指手袋「フィンガーナップ」を、2016年12月15日(木)から関東と関西の222店舗で導入すると発表しました。今後導入店舗を拡大していく予定としています。

※写真はイメージ

 「フィンガーナップ」は、KFCのチキン等を食べる際に、指が汚れないよう工夫された、同社おすすめの指手袋。チキンを持つ時に使用する親指と人差し指を覆う形状で、持ちやすさに加え、着脱のしやすさも考慮されています。ネイルをしている方、スマートフォン・PCを操作される方におすすめとしています。導入店舗では、店内でチキンメニューを食べる場合に、希望すると「フィンガーナップ」がもらえます。

※写真はイメージ

 同社では「KFCのチキンは手で持って食べていただくのが一番おいしい食べ方です。一方で『手で持って食べたいが、どうしても手が汚れてしまう』という意見も多く、“チキンをもっとおいしく店内で楽しく食べていただきたい”という思いから『フィンガーナップ』の導入を決定、一部店舗での試験導入を経て今回の導入に至った」と経緯を説明しています。

[古川 敦]