フード

チョコメーカー監修拒否! まさにスイーツ焼そば「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」が発売~謎チョコキューブ入り。バレンタイン特別パッケージ

[2017/1/4 16:34]

 明星食品、バレンタインのイベントに合わせて“チョコ”をキーワードにした「一平ちゃん夜店の焼そば」の特別版カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を、2017年1月9日(月)発売します。内容量108g(めん90g)で、価格は180円(税別)。

 同社では2016年1月に「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を発売し話題となりましたが、さらにグレードアップしスイーツ感が高くなっているそうです。国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも実現には至らなかったものの、今回はめん、ソースに甘さと香りを増強し、“これぞスイーツ焼そば”という品質に仕上げたとしています。

 ココアパウダーを練り込んだ専用めんは、クッキーやビスケットのような香ばしさを持ち、カカオバターとバニラ風味のオイルを合わせた塩ソースを合わせると、チョコ感のある甘じょっぱい味覚がクセになるとのこと。チョコ焼そばを仕上げる少しビターな特製チョコソースも添付されます。

 新たにサクサクした食感で生チョコのような見た目のあとのせかやく“謎チョコキューブ”も採用。ココアパウダーと糖類を主原料にした、まさにお菓子のような味わいで、パッケージもチョコのイメージを前面に出した、バレンタイン特別版となっています。

[古川 敦]