フード

王冠輝くガレット・デ・ロアパンケーキが朝食の女王「サラベス」から新春限定発売!

[2017/1/7 11:52]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

年も明け2017年もスタート。

そんな新年に相応しいパンケーキが、「サラベス」から登場し話題になっています。

「サラベス」は、1981年にニューヨークに1号店をサラベスさんがオープンして以来、多くの人に愛され「ニューヨークの朝食の女王」とも呼ばれるほどです。

日本国内でも、東京・品川・新宿・大阪に店舗展開し、行列の出来る人気店としても有名です。

そんな「サラベス」の新年最初の限定パンケーキと言うことで、さっそく実食にゃー♪

新春限定!2017年1月22日まで

各日30食限定。

「ガレット・デ・ロア パンケーキ2,500円 (税込)」

ドリンク・オリジナルトートバック付き。

※ドリンクは、珈琲・紅茶だけでなく、スパークリングワイン・サングリア・ジュース・レモネード・チョコレートドリンクなどからも選べます。

どーーーん!

輝く王冠を被ったパンケーキの登場に、テンションMAXひゃっほー♪

注文受けてから、丁寧に焼かれたパンケーキ生地は3枚。

今回は、それだけでなく……。

その出来たてパンケーキの間に、さくさくのパイとアーモンドクリームが、パンケーキと同じボリューム位にたっぷり♪

「ガレット・デ・ロア」は、フランスの新年のお祝いに欠かせない王様のケーキの意味合いを持つ折パイにアーモンドクリームが入ったお菓子。中に陶製の小さな人形が入っており、切り分けて当たると王冠を被り祝福を受け、その1年は幸運の年になると言われています。

ですのでパンケーキで、ガレット・デ・ロアを実現すべく、さくさくパイとアーモンドクリームなんですね。

もちろん今回のガレット・デ・ロアパンケーキにも当たりが仕込まれてます♪

各日30食限定なんですが、その中の2食に「幸運のアーモンド」が入ってます。

当たった方には、いろいろ入ったサラベスのグッズが貰えます。

え?

黒猫ですか……。

入ってなかったです(笑)。

別添えの「ベリーソース」と「特製クリーム」を合わせると味の楽しみ方が広がり、あっという間にペロリですよ。

黒猫は、東京駅八重洲北口すぐの東京店に伺いましたが、期間中は国内各店で数量限定で発売中です。

ぜひ新年のガレット・デ・ロア楽しんでみてくださいね。

【お店情報】
サラベス [HP]

[ミスター黒猫]