フード

これは飲まないと損、マクドナルドで朝コーヒーが無料! リニューアルしたコーヒーのお試しキャンペーンで1/16(月)~1/20(金)まで

[2017/1/16 08:15]

 日本マクドナルドは、「マックカフェ」のレギュラーコーヒー「プレミアムローストコーヒー(ホット)」をリニューアルしました。価格は据え置きでSサイズ 100円、Mサイズ 150円(税込)。

 マクドナルドでは新商品を多くの人に味わってもらうため、1月16日(月)から20日(金)までの5日間、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズを無料で提供するキャンペーンをスタートしました。

 無料キャンペーンは、朝の時間帯(午前7時~午前10時)限定。全国のマクドナルド全店舗で実施されます。

 生まれ変わったコーヒーを星の数で評価し、Twitterで投稿するとマックカードが抽選で当たるツイッターキャンペーン「星いくつ?キャンペーン」もあわせて行います。

 また今回、ギャップとインパクトを表現するために数々の名作アニメで主役を務めた古谷徹さんをナレーションに起用した新TV-CMも、1月16日(月)からオンエアされます。

カップのデザインも、白をベースとした新デザインにリニューアル

 2017年、マクドナルドは「おいしさ向上宣言」を新たなテーマに掲げ、いつものメニューをもっとおいしくしていくとのこと。

 その「おいしさ向上宣言」の第1弾として登場するのが、リニューアルした「プレミアムローストコーヒー(ホット)」。

 これまで使用してきた3種のコーヒー豆に、エチオピア産モカを新たに加えて、4種類の豆をブレンド。エチオピア産モカは、フルーティーな香りとやわらかな酸味が特長で、コーヒー全体の味をコク深くクリアな後味に仕上げたとのことです。

 これまでのプレミアムローストコーヒーの特長であるこだわりの抽出方法は継続。ハンドドリップのような“蒸らし”の工程があり、抽出温度にもこだわった精度の高い専用のコーヒーマシンで抽出します。

[工藤ひろえ]