フード

【食レポ】1週間限定! 「第一回マクドナルド総選挙」公約メニューのトリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーのボリューム・味・コスパに大満足!

[2017/2/3 00:23]

 「第一回マクドナルド総選挙」で1位となった「ダブルチーズバーガー」、2位の「てりやきマックバーガー」が選挙公約を実現するべく、パワーアップして登場!

 2月1日(水)から7日(火)まで、「第一回マクドナルド総選挙メニュー」として、ビーフパティとチーズを三枚重ねにした「トリプルチーズバーガー」と、パティ2枚のWてりやき仕様の「ダブルてりやきマックバーガー」が販売されます。価格はいずれも320円(税込)。

 というわけで、「第一回マクドナルド総選挙メニュー」発売日にヨドバシアキバのすぐ目の前にある「マクドナルド 秋葉原駅前店」にさっそく行ってきました。

マクドナルド 秋葉原駅前店

 今回は「トリプルチーズバーガーバリューセット(+50円でポテトをカーリーポテトフライに変更)」620円と、「ダブルてりやきマックバーガー」単品320円を注文しました。

「トリプルチーズバーガーバリューセット」は、ポテトをカーリーポテトフライに変更。「ダブルてりやきマックバーガー」は単品で注文しました

 通常のフライドポテトは細く長い姿をしていますが、「カーリーポテトフライ」はカーリー(縮れた)という名の通り、くるんと曲がった姿が目をひきます。

 味付けも5種類の香辛料をブレンドしたスパイシーチリフレーバーが使われていて、いつものポテトよりもパンチが効いたウマさと辛さ!

「カーリーポテトフライ」はその名のとおりカールした形。味もスパイスが効いています

 「トリプルチーズバーガー」は、袋を開いてみると、見た目はいつもの「ダブルチーズバーガー」そのものですが、手にした時の重みはズッシリ! その重さにびっくりしました。

「トリプルチーズバーガー」は、一見したところではふだんの「ダブルチーズバーガー」とほぼ同じに見えるのですが……
「トリプルチーズバーガー」を手に取ると、パティとチーズが増えた分重さがズッシリ

 バンズとパティがとろけたチーズによってがっちり一体化していたので、ハンバーガーをちぎって中を拝見。パティとチーズがしっかり3層になっていることをしっかり確認! 3層のボリュームにちょっと感動します。

 食べてみると、3枚重ねにしたことで肉汁滴るジューシーなウマさ満点なパティと、コクに優れるチーズの組み合わせはやはり鉄板! 美味しさ特盛りでボリューム満点のハンバーガーでした。

「トリプルチーズバーガー」をちぎってみると、(当たり前だけど)本当にパティとチーズが3層に! パティとチーズの美味しさがダブルバーガーの1.5倍増しで楽しめます

 「ダブルてりやきマックバーガー」は、紙袋の中がソースまみれになるくらいにテリヤキソースがパティ全体にたっぷり!

 ソースの付いていない部分を持ちながらバンズを開いてみると、レタスとマヨネーズ、テリヤキソースにまみれた分厚いパティがどどーんと2枚入って、ボリューム満点! 手がソースまみれにならないよう、紙袋にしっかり包んでいただくことにします。

「ダブルてりやきマックバーガー」は、想像以上にテリヤキソースまみれになっていて驚き!
「ダブルてりやきマックバーガー」のバンズを開いてみると、分厚いパティが2つ入ってボリューム満点!

 分厚く柔らかな食感と旨味に溢れるパティは大変ジューシーで、甘くハマるウマさのテリヤキソースとの相性抜群! シャキシャキとしたレタス、円やかなウマさ満点なマヨネーズがしっかりハンバーガー全体に絡むことで、さらにウマさと食べやすさがアップ!

 「第一回マクドナルド総選挙」では惜しくも2位となった「てりやきマックバーガー」ですが、公約メニューを実食してみると「ダブルてりやきマックバーガー」の方が美味しく完成度が高いように感じました。

「ダブルてりやきマックバーガー」は、分厚くジューシーなパティに甘辛いテリヤキソースがマッチしてウマさ満点!


 今回は全国のマクドナルドで7日間限定で楽しめる「トリプルチーズバーガー」、「ダブルてりやきマックバーガー」を食べてきました。

 「トリプルチーズバーガー」はお肉の旨味、チーズのコクなどのパワフルな美味しさを押し出してくるのに対して、「ダブルてりやきマックバーガー」は、パワフルな美味しさのパティやテリヤキソース、円やかなマヨネーズ、みずみずしいレタスをバランス良く盛り合わせたことで、圧倒的なウマさと食べやすさ。

 どちらのメニューも、320円という価格を考えると大満足! 個人的には、圧倒的なウマさと食べやすさを高いレベルで両立した「ダブルてりやきマックバーガー」の完成度の高さに感動しました!

 「第一回マクドナルド総選挙メニュー」が楽しめるのは発売日を含めてわずか7日間。「マクドナルド」のガチな意気込みを感じる総選挙メニューが気になる方は、ぜひこの期間にお試しを。

[池延大栄(大帝オレ)]