フード

ラーメン二郎がついに関西進出! 「京都店」が4月2日午前10時にオープン~初日は100食限定で整理券制

[2017/2/6 18:09]

 「ラーメンではなく、二郎という食べ物である」ともいわれる「ラーメン二郎」が、ついに関西に進出することが明らかになりました。2017年4月2日にオープンする「ラーメン二郎 京都店」(京都市左京区一乗寺里ノ前町4番)がTwitterの公式アカウントを開設しました。

 その「ラーメン二郎 京都店」公式Twitterに2月5日18時に投稿されたポスターには、4月2日午前10時にオープン、初日限定100食(整理券制)と書かれています。


 「ラーメン二郎」は濃厚な豚骨醤油味とボリュームが多いことで有名なラーメン店で、東京都港区三田に本店を構え、「ラーメン二郎」を名乗るラーメン店は40店舗以上ありますが、チェーン店ではなく、各店舗は暖簾分けによる独立開業店しているのも特徴です。そういったこともあって、店舗は関東に集中しており、それ以外の店舗は札幌店など数えるほどしかありません。

 現在ではインスパイア店は関東以外でも多くなっていますが、京都で二郎直系が食べられるとあれば、関西のラーメン好きは気になってしかたがないでしょう。また、二郎は店舗によって特徴が異なるため、全国のジロリアンも巡礼に訪れないわけにはいかないでしょうから、行列が絶えないことが予想されます。

[古川 敦]