フード

【食レポ】柔らかな豚のコンフィ、肉汁滴る粗挽きミートパティ! 肉好き歓喜のグルメバーガー、ベッカーズ「ザ★やわらかコンフィバーガー」

[2017/2/13 12:16]

 JR東日本グループが運営する、エキナカ・エキチカでおなじみの「ベッカーズ」。2月からグルメなバーガーメニュー「ザ★やわらかコンフィバーガー」の販売がスタートしました。価格は税込み690円。

 「ザ★やわらかコンフィバーガー」は、歴代の”別格”シリーズで使われる粗挽きミートパティと、低温の油で6時間煮込んだ豚肉のコンフィをサンドしたバーガー。ビーフの旨味に豚肉の旨味がプラス、ボリュームもプラスで聞いただけで期待が盛り上がるところ。

 さっそく、「ベッカーズ 飯田橋東口店」で、商品写真からしてめっちゃうまそうな「ザ★やわらかコンフィバーガー」を食べてきました!

「ベッカーズ 飯田橋東口店」は、改札を出て5秒で入店出来るくらいにエキチカです

 この日は「ザ★やわらかコンフィバーガー」690円にプラスして、ドリンクとポテトがセットになった「Aセット」350円を注文。

 「ザ★やわらかコンフィバーガー」は注文後に調理するため、「Aセット」のフライドポテトとドリンクを持って席へ。熱々ホクホク食感のポテトをお供にスッキリ烏龍茶を飲みながら、「ザ★やわらかコンフィバーガー」の完成を待ちます。

「ザ★やわらかコンフィバーガー」は、注文してから10分ほど調理時間がかかるとのこと。先に「Aセット」(フライドポテト&ドリンク)を持って席へ移動
セットにした細身のフライドポテトは、熱々ホクホク食感でうんまい!

 「ザ★やわらかコンフィバーガー」は注文時に伝えられた通り10分少々で完成。ボリューム満点な具がバンズから飛び出さないよう、鉄の棒でハンバーガーを貫いて固定した状態で提供されました。

「ザ★やわらかコンフィバーガー」は、具のボリュームで崩れやすいため、大きなピックでバンズと具材が固定されています

 「ザ★やわらかコンフィバーガー」の姿を真横から見ると、肉厚な豚肉のコンフィや分厚いパティから肉汁プッシャー! ジューシーな美味しさに期待しながら、ナイフとフォークを使ってハンバーガーをカットしていきます。

真横から「ザ★やわらかコンフィバーガー」を見ると、豚肉のコンフィや粗挽きミートパティから肉汁滴る姿がすごくうまそうです!

 ハンバーガーの中心にピックが刺されているおかげで、カット中に崩れること無く半分に切り出しが完了! 分厚いバンズの中には豚肉のコンフィ、胡椒を効かせたマヨネーズソース、粗挽きミートパティ、レタスがたっぷり入っています。

「ザ★やわらかコンフィバーガー」にはナイフとフォークがセットになっているので、食べる際にはカットして一口サイズにしていきます

 さらに食べやすい大きさにカットして食べてみると、柔らかくジューシーな豚肉のコンフィ、お肉の旨味たっぷりで肉汁にあふれる粗挽きミートパティ、スパイシーで円やかなマヨネーズソースの組み合わせの相性抜群!

 たっぷりのレタスで後味は意外にさっぱり。味のメリハリがしっかりと感じられることで、本格的なグルメバーガー店で楽しめるハンバーガーにも劣らない、グルメな美味しさが味わえる一品です。

「ザ★やわらかコンフィバーガー」は、パワフルな豚肉のコンフィや、肉汁滴る粗挽きミートパティ、スパイシーな美味しさのマヨネーズソースに加えて、たっぷりのレタスで圧倒的なウマさのわりに後味スッキリ!


 今回は、ミート&ミートな組み合わせの具材が特徴的で、見た目通りにパワフルな美味しさが楽しめる「ザ★やわらかコンフィバーガー」を食べてきました!

 メインの豚肉のコンフィは柔らかくジューシー、分厚い粗挽きミートパティはパワフルなお肉のウマさともに肉汁もたっぷりでどちらも鬼ウマ!

 お肉の旨味をしっかりと包み込む分厚いバンズ、さっぱりとしたレタスを加えたことで味のまとまりの良さとキレの良さもばっちり。

 以前の”別格”シリーズのハンバーガーはカットしづらい点が気になりましたが、今回のバーガーはピックで固定されたことでカットしやすく、女性でも食べやすくなっています。

 グルメな美味しさが楽しめて、ボリューム満点な「ザ★やわらかコンフィバーガー」は、名実ともに“別格”シリーズの名にふさわしい一品です。

 なお、「ザ★やわらかコンフィバーガー」が楽しめるのは3月31日までとのこと。食べやすさとお肉ならではのパワフルな美味しさを両立したグルメバーガーに興味がある方は、発売期間中にぜひお近くの「ベッカーズ」でお試しを。

[池延大栄(大帝オレ)]