スタバに春が来た! “SAKURA”シリーズが本日15日(水)から発売開始~日本人の美しい感性をリスペクトした商品をラインナップ
スターバックス コーヒー ジャパンが、日本限定ビバレッジ「さくら ブロッサム クリーム ラテ」、「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」や、春色満載のさくらや花々をデザインしたタンブラーやマグカップ、スターバックス カードなどの2017年“SAKURA”シリーズ商品を2017年2月15日(水)に発売しました。
同社では「さくらに対する日本文化を尊重する」という精神に基づき、さくらをモチーフとした商品を展開していますが、今年は日本人らしい美しい感性をコンセプトに「Harmony(協調性)」「Purity(奥ゆかしさ)」という2つのテーマにしたとこと。
「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は、「寒い日が続く中、この一杯を手に取りさくらの香りと共に口に含んだ瞬間、春を待ちわびる心に温かで色鮮やかな気持ちを呼び覚ましてくれるかのような体験をして欲しい、そんな想いからこの商品を開発しました」とのこと。
今年の“SAKURA”ビバレッジは、さくらの花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースに、花びらをイメージしたピンク色のシェイブチョコレートと鮮やかなピンク色のあられと、メープルホイップクリームを掛け合わせ、これまでにない和と洋の素材が織り成すHarmonyでスターバックスらしい“SAKURA”を表現しています。さくらの花びらが描かれた期間限定のさくらカップに注がれて提供されます。
「さくら ブロッサム クリーム ラテ」は、ほんのりとした甘さのメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいがカップの中で溶けて混ざり合い、さくらの風味を最大限に引き立たせたノンコーヒービバレッジ。税抜価格はShort 430円、Tall 470円、Grande 510円、Venti 550円。
「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は、さくらの華やかな香りと共に、中にも混ぜ込んだクリスピーなあられの食感と、メープルの優しい甘さが混ざり合い、春らしい、「うきっ」とする気分を高めてくれるとのこと。税抜価格はTall 570円、Grande 610円、Venti 650円。
また、“SAKURA”シリーズのタンブラーやスターバックス カードが豊富なラインナップで登場します。全て日本オリジナルデザインで、“SAKURA”が描く日本人らしさを表現し、テーマ毎に販売されます。 2月15日(水)から始まる第一弾では、桜だけでなく春の花々が共存するデザインとすることで、日本人の「Harmony(協調性)」を表現。3月1日(水)から始まる第二弾では、淡い桜の色味と光のあたたかさをデザインし、柔らかい印象の「Purity(奥ゆかしさ)」を感じることができるとのこと。
第一弾 Harmony(★はオンラインストア限定、価格はすべて税抜)
第二弾 Purity(★はオンラインストア限定、価格はすべて税抜)
全国で40種類のデザインフレームが楽しめる「SAKURA SNAP」を展開
スターバックスオリジナルのフレームで写真が撮れる「SAKURA SNAP」を2月15日(水)~3月14日(火)までの期間限定で展開。 店舗内で「SAKURA SNAP」専用のQRコードを携帯電話で読み取り、起動したカメラで撮影をすると、オリジナルフレームのデザインで加工された画像が出来上がります。
40通りのオリジナルSAKURAフレームを、日本国内1,200店舗に振りわけられているので、いろいろな店舗を訪れる楽しみも。