フード

ツムツムがスタンプされた切り餅の春バージョンが超キュート! ピンクと桜模様がモチーフの「ディズニー ツムツム/生きりもち」春デザイン発売

[2017/2/15 17:04]

 アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」で大人気の「ディズニーツムツム/生きりもち」。新しく桜をモチーフにした春デザインの発売がスタートしました。30gのお餅10個入りで、価格は348円(税別)。

 「ディズニーツムツム/生きりもち」は、国産水稲もち米100%を使用した正方形のお餅に、ツムツムキャラクターがスタンプされた可愛いお餅。スタンプのデザインには、天然の植物性色素が使われています。

 個別包装されたお餅は1個30gと小ぶりで、子どもも食べやすいサイズ。デザインは、ひな祭りや桜の開花に合わせてピンク色を基調として季節感を演出しています。

 登場するツムツムは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ピグレット、マリー、アリエル、ラプンツェル、ハム、ロッツォの10種類。プラス、シークレットのレアデザイン1種類で全11種類となります。

ツムツムは10種類+シークレット1種類の全11種類

 国産水稲もち米100%を、玄米の保管・精米・包装全ての工程を15度以下の環境で行う「低温製法」で精米したことで、しっかりとした粘りとなめらかな食感が楽しめるとのこと。

 アイリスオーヤマの通販サイトなので、可愛いながらお値段は10個入りで348円(税別)と比較的リーズナブル。お子さんのいる家庭へのちょっとしたお土産にも良さそうです。

[工藤ひろえ]