フード

シビれる辛さの「担担」、香る辛さの「ゆず胡椒」! 辛味と香りがアクセントの「どん兵衛焼うどん」が本日20日(月)発売

[2017/2/20 11:33]

 日清食品が、シビれる辛さの「日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」と、ピリッと香る辛さの「日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て」を、2017年2月20日(月)に発売しました。希望小売価格は各180円(税別)。

 1976年に発売された「日清のどん兵衛」に、どん兵衛ならではのもっちりとした太麺と、ピリッとした辛みと香りのアクセントをきかせた食欲をそそるソースが特徴の焼うどん2商品が加わりました。

日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て

 ねりごまの旨みをきかせた濃厚な担担ソースが特徴で、別添の「花椒パウダー」を加えると、花椒特有のシビれる辛さが楽しめるとのこと。

 麺はもっちりとしたつるみのある太麺のうどんで、具材はチンゲンサイ、肉ミンチ。内容量は114g(麺90g)で、エネルギーは510kcal。

日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て

 ローストガーリックの風味と旨みをきかせた塩だれソースが特徴で、別添の「特製ゆず胡椒」を加えると、ゆず胡椒のピリッとした辛みとクセになる香りを楽しめるとのこと。

 麺はもっちりとしたつるみのある太麺のうどんで、具材はキャベツ、肉ミンチ、ニンジン。内容量は107g(麺90g)で、エネルギーは476kcal。

[古川 敦]