フード

【食レポ】超高級素材のフカヒレを大阪王将で! フカヒレが大きくてびっくりの「極上フカヒレらーめん」が1,000円を切る衝撃価格で登場!

[2017/2/21 02:29]

 大阪王将では2月15日から、超高級食材のフカヒレを使った「極上フカヒレらーめん」の販売を開始しました。価格は税込980円! フカヒレメニューとは思えないリーズナブルさです。

 「極上フカヒレらーめん」は、オイスター風味の熱々餡とラーメンの上にフカヒレの姿煮を乗せたもの。980円の「極上フカヒレらーめん」にどのくらいの大きさのフカヒレの姿煮が入っているのか、興味しんしんな一品です。

 今回は秋葉原駅から徒歩5分ほどの「大阪王将 岩本町店」へ。「極上フカヒレらーめん」と、やはり期間限定メニューの「小エビと香味野菜の天津サラダ」530円を食べてきました。

「大阪王将 岩本町店」は秋葉原駅から歩いて5分ほど!

 まずは、サラダと言うよりもおかずメニューのような見た目の「小エビと香味野菜の天津サラダ」から食べてみることに。

「小エビと香味野菜の天津サラダ」は、香味野菜よりもその他の具が多く、サラダというより一品料理のよう

 小エビにしては大きな海老のフライは、ボリューム満点で熱々プリプリ! 特に酸味と辛味の効いたあまから旨タレの効果で、油ギッシュな揚げ物もさっぱりと楽しめます。

大きな海老のフライはプリプリとした食感で、特に酸味と辛味の効いたあまから旨ダレと相性バッチリ!

 天津サラダの天津の部分に相当する卵焼きは、中が半熟なふわふわとした食感で、先ほど食べた海老のフライと同様にあまから旨ダレとマッチ!

 もう少し香味野菜の量が多ければ見た目にもサラダらしさ満点ですが、おかずメニューとして考えたら美味しく、コスパも最高で大満足な一品でした。

天津サラダの天津に相当する卵焼きは、ふわふわな食感でこちらもあまから旨ダレとマッチ!

 ちょうど「小エビと香味野菜の天津サラダ」を食べ終える頃、「極上フカヒレらーめん」が出来てきました。麺の上にはチンゲン菜、フカヒレの姿煮、しいたけ、クコの実が入って具だくさん。メインのフカヒレの姿煮は、想像以上に大きく立派なものが使われていてビックリ!

「極上フカヒレらーめん」には、チンゲン菜、フカヒレの姿煮、しいたけ、クコの実が入って具だくさん!
なお、フカヒレの姿煮は想像以上に大きくてビックリ!

 さっそく、しいたけたっぷりなアツアツ餡仕立てのスープを飲んでみると、オイスター風味の美味しさとしいたけの美味しさで旨味あふれる味わい!

オイスターベースの熱々餡スープは、オイスターの旨味はもちろんのこと、具にしいたけが使われていることも影響してか、しいたけの旨味がよりパワフルに感じられます
スープだけを飲んでも、オイスターの旨味よりしいたけの出汁の旨味が勝っていました

 お待ちかねの大きなフカヒレの姿煮は、プチプチ弾力に富んだ食感に加えて、しいたけとオイスターの旨味が芯までガッツリ染み込んで激ウマ! この価格で美味しく大きなフカヒレが楽しめることに感動!

大きなフカヒレの姿煮はプチプチと弾力に富んだ食感で、きのこ&オイスターの旨味が染みきって激ウマ!

 メインの中細麺はつるつるしこしこ食感で、パワフルな旨味たっぷりなスープが絡んでウマウマ! 餡かけ仕立てなのでスープが冷めにくく、最後まで熱々でウマさ満点のまま「極上フカヒレらーめん」を完食しました。

中細の麺はつるつるしこしこで、旨味たっぷりなスープが絡んで中々のウマさ!


 今回は、「大阪王将」の冬の限定メニュー「小エビと香味野菜の天津サラダ」、「極上フカヒレらーめん」を食べてきました。

 大きくプリプリ食感のエビのフライに、ふわふわな食感な玉子焼を盛り合わせた「小エビと香味野菜の天津サラダ」は、おかずメニューとしての美味しさとコスパの良さにビックリ!

 「極上フカヒレらーめん」は、パワフルな出汁の美味しさに加えて、惜しみなく高級食材のフカヒレが投入されていることに大感動! これで1,000円を切る価格は、「大阪王将」ならでは。

 なお、「小エビと香味野菜の天津サラダ」は3月6日まで、「極上フカヒレらーめん」は3月末までの販売を予定しているとのこと。大きなフカヒレの姿煮が入った「極上フカヒレらーめん」が980円で楽しめる機会は中々ないと思いますので、ぜひ期間中に最寄りの「大阪王将」でお試しを。

[池延大栄(大帝オレ)]