フード

キハダやメバチじゃない、本マグロです! 今日2月22日(水)から、スシローが天然本マグロの赤身を100円で! 各日数量限定

[2017/2/22 14:30]

 回転寿司のスシローは、2月22日(水)から天然本マグロ赤身を1カン100円(税別)で提供します。店舗ごとに各日の予定数が決まっていて、売り切れ次第終了となります。

 「回転寿司なら、マグロ赤身ってふつう100円でしょ?」と思ったそこのあなた! 回転寿司のマグロ赤身はほとんどの場合、キハダマグロやメバチマグロが使われています。

 キハダやメバチも美味しいですが、“マグロの王様”と言われる本マグロの天然ものが1カン100円はかなりお買い得。

 天然本マグロ赤身1カン100円は、スシローが実施している「世界の海からいいネタ100円 PROJECT」の第4弾にあたります。本マグロは北大西洋の彼方から入荷。「まるごと一本仕入れたからこそ実現できた、旨さと価格」とのこと。

 ネタには、マグロの中心部分“天身”を使用。なめらかな食感で、まぐろ本来の濃厚な味わいが堪能できるそうです。いつものマグロ赤身とどう違うか、1カン100円とお手軽価格なので、この機会に味わっておきたいところです。

 なお、天然本マグロ赤身(1カン100円)は、持ち帰りも可能。各日販売予定数が決まっているため、当日予約のみとなります。

[工藤ひろえ]