フード

外はサクッ! 中はモチっ! 注文してから店内できたてを提供する「フランクドッグ(ソース入)」、ミニストップで今日2/24(金)から順次販売開始~3/3(金)には全店で発売

[2017/2/24 11:28]

 ミニストップは2月24(金)から、店内揚げたての「フランクドッグ(ソース入)」を国内ミニストップ店舗で順次発売します。価格は税込み230円。

 2月24日(金)から順次販売開始し、3月3日(金)には国内のミニストップ全店で発売されます。

 今回発売される「フランクドッグ」は、串にさしたフランクフルトに手作業で生地を巻きつけたボリューム感のある商品。カロリーは358kcalで、おやつはもちろん、軽い食事にも良さそうです。

 フランクドックの中にはマスタード&ケチャップ風ソースが入っています。表面にはパン粉をまぶし、生地にはタピオカでんぷんを入れることで外はサクッと、中はもちもちとした食感が楽しめるとのこと。

 「フランクドッグ」は、注文後に店内で最終加工をして、できたてで提供されます。外はサクッ! 中はモチっ! の食感をできたて熱々で楽しめる新しいおやつ。棒がついていて食べやすく、ソースが中に入っていて垂れにくいので、お子さんにも良さそうです。

[工藤ひろえ]