フード

あの「雪印コーヒー」がパンにぬれる! 「雪印コーヒーソフト」が本日1日(水)発売~「雪印コーヒー」発売55周年。87%が「おいしい」と評価

[2017/3/1 13:55]

 雪印メグミルクが、「雪印コーヒーソフト」(140g)を2017年3月1日(水)から発売します。希望小売価格は230円(税別)。

 「雪印コーヒーソフト」は、今年、発売55年目を迎える「雪印コーヒー」の風味が手軽に味わえるパンスプレッド。「雪印コーヒー」と同じキー成分を配合し、油分と相性のよい成分を使用することで、香ばしいコーヒー感と、甘くまろやかなミルク感が絶妙なハーモニーを奏でる、パンにぬっておいしい「雪印コーヒー」を開発したとのこと。

 同社では「トースト、パンケーキ、フランスパン、カステラなど、いろいろなパンやおやつにぬって、今までに体験したことのない至福の『雪印コーヒー』の世界を味わってください」としています。なお、同社調査では87%が「おいしい」と評価したとのこと。

 10g当たりのエネルギー65kcal。原材料は食用油脂、食塩、脱脂粉乳、コーヒー/乳化剤、香料、着色料(カラメル)、甘味料(スクラロース)。賞味期限は要冷蔵(10度以下)で180日です。

[古川 敦]