フード

果汁70%! ポッキー史上最高に果汁を練り込んだ「ポッキー スクイーズ」が登場~フォロー&リツイートするだけで当たるキャンペーンも

[2017/3/2 11:30]

 江崎グリコが、ポッ キー史上最高に果汁を練り込んだ「ポッキー スクイーズ」を2017年3月21日(火)に発売します。フレーバーは「グレープ」、「ピーチ」の2種類。内容量18本(6本×3袋)で、価格は各180円(税別)となっています。販売期間は9月末ごろまでの予定。

グレープ
ピーチ

 「ポッキー スクイーズ」最大の特長は、ポッ キー史上最高の値となる、70%もの果汁を練り込んでいるところ。従来の「ポッキー」のフルーツフレーバーの果汁含有量は最大20~30%だったところ、70%を実現するために、チョコレート部分のフルーツ果汁パウダーだけではなく、プレッツェル部分にもたっぷりと果汁を練り込む製法を開発したそうです。

濃縮果汁(写真はグレープ) が練り込まれた生地をシート 状にしていき、製麺化してオ ーブンでじっくり焼きます

 「カリッ」とした食感に加え、これまでにない、濃密な果実の酸味と香りを堪能することができる新感覚のポッキーで、噛んだ瞬間、カリッとした食感とともに、濃厚な果実の酸味と香りが口の中に広がるとのこと。

 製品名のスクイーズ(SQUEEZE)は、(果物などを)絞る、絞り取るといった意味で使われることから、「この商品の特徴を表わすのにぴったりなネーミングとして採用した」としています。

 また、発表前にポッキーの公式Twitter「@pockypretz11」をフォローし、「#ポッキー史上最も」をつけて答えると、参加者の中から抽選で100名に「ポッキー スクイーズ」詰め合わせセットを発売前にプレゼントするという「ポッキー史上最も○○!」の内容を予想するキャンペーンを実施し、「太い」「長い」などの他に「古い地層から発見された」「ダンディズム」など、多数の珍解答が寄せられたそうです。

 キャンペーンの第2弾として、同アカウントでの正解発表ツイートを、フォロー&リツイートするだけで、新商品があたるキャンペーンも3月2日(木)からスタートします。

[古川 敦]